クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

りゅうくん転落

2018年10月24日 | Weblog
14歳もあと少し…なりゅうくんですが


夜のお散歩に行ってきました


母ちゃんが普段行きますが


忙しそうなので代打でノンタンが連れて行きました


雨が降ってるので傘さして


家からちょっと歩いたら、


裏路地の道の真ん中でりゅうくんがうんこしたので


ビニールにとって袋を閉めてふと顔を上げるとりゅうくんがいない


リードの先をたどると

ドブに落ちてた( ;´Д`)





結構高さがあるので、ノンタンもドブに入ってりゅうくんを抱き上げて救助


2人とも泥まみれ


ノンタン風呂上がりに行ったのに(´・ω・`)

りゅうくんも数日前にシャンプーしたばかりなのに(´・ω・`)


帰って風呂場に直行し


シャンプーしました


膝より高いぐらいの高さから落ちたけど、歩きに支障なく特に何も見受けられないので一安心


骨折とかしたら大変だもの


夜の散歩気をつけなあかん

りゅうくん25日で15歳だよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝15歳 (なめこ)
2018-10-25 20:22:43
りゅうくん、お誕生日おめでとう!!
りゅうくんがんばってる!
飼い主さん孝行だね。
ずっと元気でいてほしいです☆
溝に落ちてしまったんだね。
ケガがなくて一安心です。

相変わらず、我が家にはネコが来ます。
最近はかなり興味を持っているのか、
網戸開けてきちゃうように-_-
でも人懐こくて可愛いから、
怖くて触れないけど、
密かにジャスミンて名前をつけました♡
返信する
なめこちゃんへ (ノンタン)
2018-10-27 12:41:20
無事に15歳になりました。お祝いありがとう!!

16歳目指して平穏に過ごせたらいいなぁ。3兄弟でおやつ競い合って食べるぐらい元気です。

猫は全然怖くないよ。無理に触ろうとしなければ大丈夫。

野良猫はノミが心配なので、遊びに来た後のお掃除は念入りにね。

猫はいいよーー、癒されるよーー、保護してもいいんだよーー。
返信する

コメントを投稿