シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マリオットのタイムシェアのうまい使い方

2010年02月20日 | ひとりごと
最近良く思うんですが・・・タイムシェアのうまい使い方って最小限のタイムシェア購入でいいのかも?・・・もう思いっきり買ってしまったので・・・それはそれで・・・♪
マリオットタイムシェア
プーケットのマイカオは普通に予約をすると一泊350ドルくらいそれに税金とサービス料が17%付きます。
円高の今でも一泊が約4万円近くします。

でもタイムシェアのシステムのひとつ。
APクラブポイントを最低限に購入する。
例えば1万ポイントとします。
今はいくらで販売されているのかはっきりとはわかりませんが、私が購入した時は42,000APポイントは4万2000ドルでした。
ただし・・・その頃は1ドルが110円に近かったと記憶しています。

値上がりしていても日本円に換算すれば変わらないのではないかと思います・・・かえって安いかもしれません。

AP1万ポイントで何が出来るか?

まず一番のお勧めはフレックスチェンジです。
宿泊する予定の59日以内になり、空きがあれば7泊が1万ポイントで宿泊が出来ます。

1ベッドルーム2ベッドルーム3ベッドルームなど部屋の大きさに関係なく1万ポイントで宿泊できます。

通常ならプラチナシーズンではこれだけのポイントが必要です。


ラスベガスなら5万4000ポイント
コオリナなら3万8000ポイント
バンコックなら4万7200ポイント
マイカオ3万7500ポイント
プーケット3万2700ポイント・・・などなど・・・


空室があれば1万ポイントです!



Getawayを有効活用する

インターバル(II)とマリオットバケーションクラブ(MVCI)
APを購入するとインターバルの会員になれます。
インターバル(II)はタイムシェアの交換会社です。

インターバル・インターナショナル社への会員登録は契約初年度のみMVCIが行ってくれて、年会費も支払ってくれます。
(リセールの場合は行ってくれません。)
翌年度からは自身で更新手続き(年会費の支払い)をする必要があります。
(インターバル・インターナショナルを利用しない(交換しない)場合は登録する必要はありません。)

しかしこれこそ価値があるのです!

インターバルの会員になることによってマリオットバケーションクラブ・APクラブリゾートをはじめとする世界中のリゾート施設が使えます。

Getaway・・・ゲッタウェイ・・・これをうまく活用すれば・・・少ない予算でより多くの旅が出来ます♪

インターバルのホームページでGetawayを探しましょう。

続く・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレックスチェンジ (フーコ)
2010-02-21 11:14:11
ノンさんはじめまして、コオリナとAPのオーナーのフーコと申します。ノンさんのブログいつも楽しみに拝見しています。
私も昨年余命一ヶ月の花嫁と同じ病気で手術をして、先週手術一年目の検査をしました。
結果は未だ出ていませが。。
今はとても元気で、昨年もタイムシェアを利用してお盆にコオリナ、お正月にはマイカオに行ってきました。
ベストシーズンのプーケットは初めてだったのでノンさんお薦めのシュミラン諸島に行きたかったのですが、年末少し疲れが出ていたので今回は諦めてSPAと休養、ベランダでビールを飲みながら夕日をおつまみに、ビールブレイク(笑い)
マイカオはベランダから夕日が見えるのが良いですね。
コオリナのオーナーですが、プーケットにはⅡの交換を利用して4回行っています。滞在中に説明会でAP購入してしまいました。

ノンさんのブログを見てAPのポイントは一部リワードに変えました、トラベルパッケージにするつもりです。
色々参考になることが多く助かります。ありがとうございます。

それから教えてください。
@プーケット掲示板(こちらも参考にさせて頂いてます)に、バンコク滞在の時はエンパイヤプレイスの3ベッドルームが空いていれば1万ポイントで7泊出来るので魅力です。
とありましたが、Ⅱから送られてきた季刊誌にエンパイヤプレイスがニューメンバーとなっていたのでⅡに聞いたところ、コオリナとの交換は未だ出来ない」と言われました。
APのポイント10,000を使ってのフレックスチェンジだったら可能なのでしょうか?
未だフレックスチェンジを利用したことはありません。
お盆にユナイテッドのマイルを使ってバンコクの航空券が予約済みなのですが、プーケットには当日乗継ができないので、日程的にバンコク滞在も良いかなと思ってⅡに交換できるか聞いてみました。

Ⅱのクリスティ?さん今一通じないことが多くて。。すみません教えてください。

これからもよろしくお願いします。
返信する
日本語 (ノン)
2010-02-21 14:56:41
はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございます。
シンガポールのIIの外人さんの日本語は本当に分からないですよね。
確かに日本語なんですが、意味がわからないというか・・・不思議な日本語です。
リンさんのほうが聞き取りやすいかも・・・あまり電話には出ないようですが日本人の男性が一人います。
彼はすごく親切ですよ。
彼が電話に出たらラッキーです。
チョット名前がわからないのですが・・・

エンパイアはAP10000ポイントで、フレックスチェンジで59日前に空室があれば予約OKです。
1ベッドルーム、2ベットルーム、3ベットルームのいずれも空室さえあれば宿泊可能です。
シンガポールに電話をする時にはフレックスエクスチェンジでと言って予約したほうが通じやすいと思います。

エンパイアプレイスにはすべてのタイプのお部屋に宿泊しました。
どのお部屋も気に入っています。
ちょっと交通渋滞が気になりますが・・・かなり渋滞の激しい場所に位置しています。

返信する
プーケット (ナイアタワー)
2010-02-21 15:46:20
ノンさん、初めまして。コオリナオーナーでノンさんのブログを読ませていただいています。

去年プーケットデビューしプーケットの魅力にはまってしまいました。
あのリゾートは特別な空間ですよね、スタッフもとても優しいしノンさんが4週間購入された気持ちがわかります。

去年は雨季に行ったので次回は乾季の1月あたりに行こうと計画をしています、2週間の旅行の予定なのですがノンさんのブログを見てシミラン諸島は必ず行こうと思っており、他にお薦めがあればと思い書き込みさせていただきました。

バンコクは都会すぎて興味がないのですがクラビやサムイ島、チェンマイなどはノンさんは行かれたことがありますか?もしご経験がありましたらアドバイスしていただけますと幸いです。

プーケットのスイカジュースが恋しいです… 

返信する
スイカジュース (ノン)
2010-02-21 16:55:28
タイはフルーツが美味しいですね。
マンゴーにマンゴスチン・パイナップル・・・数えきれないくらい・・・至福です。
特に雨季の季節が美味しいんですよ。

スイカジュースも乾季より雨季のほうが♪

プーケットでのツアーはトローリング&シュノーケルもお勧め。
ブログに書いてありますのでご参考に。
http://blog.goo.ne.jp/nonpiyot/e/4fe17b1cc3fa818b49838f29075d0149

タイはバンコクとプーケット、パタヤに行ったことがあります。

チェンマイは避暑地で寒いくらいの時があるようです。
プケッとの雨季の時にはチェンマイに行ってみようかなと思っています。
返信する
フルーツ (ナイアタワー)
2010-02-22 04:55:22
ノンさん、コメント返信いただきありがとうございます。

フルーツは雨季の方が美味しいんですね、じゃあ私たちはラッキーでしたね、マリオットカフェで毎朝ゆーっくり朝食を取りフルーツの美味しさに参りました。パッションフルーツはアイスクリームなどでしか食べたことがなかったので毎朝食べていました。

またスイカジュースの美味しさにもはまりました、シンプルですけどクセになる味ですね。

トローリング&シュノーケルのツアーも面白そうですね、またゲタウェイの記事も興味深く読ませていただきました、次回のプーケットが待ち遠しいです。
返信する
私も・・ (ノン)
2010-02-22 17:20:24
私ももうプーケット行きを計画中です。
今度は3週間くらいかな?
いつもチェックアウトの3日前くらいから帰りたくないって言い続け、日本に帰る機内ですぐにプーケットへ行く日にちを決めようと決心します。

子供みたいですね。

でも療養にぴったりなんです。ホント♪
返信する
ビーチクラブ (フーコ)
2010-02-22 20:37:07
ノンさんコメントありがとうございました。
よくわかりました。

フレックスチェンジを使ってバンコクへと思ったのですが、Ⅱにコオリナとの交換でリクエストしていたビーチクラブが取れて確認書が今日メールで届いていました。

会社を休めるのが一週間で、ユナイテッドのバンコクからの乗り継ぎは前後一日バンコクに泊まらなければならないので、プーケット宿泊は5日間。

プーケット大好き人間としては少しの宿泊でもプーケットに行きたい。プーケットに決まり

ノンさん三週間うらやまし~い

今年もまた行くのが雨季ですが、ビーチクラブの広いベランダでジャングル?の雨を見るのも好きです。草の匂いも
朝はヨガやストレッチも良いですよね。

マリオットカフェの朝シャンパン
ノンさんは朝シャンパンは?
私は朝飲むと何もしたくなくなりますが朝シャンパン大好きです。。。

早くプーケット行きたーい。





返信する
朝シャンパン (ノン)
2010-02-23 13:10:52
以前は朝シャンパンを良くしましたが、ついつい飲み過ぎてしまいその後ほとんど、お昼寝タイムで一日があっという間に終わってしまうので、最近はめったに朝シャンは我慢しています。

プーケットは雨季でも楽しいですよね。
一日中雨が降るってことはないし、激しいスコールも見ていて楽しいし。
スタッフは大変でしょうが・・・。

嵐の後のプールって折れた木の枝や花や葉っぱでものすごいことになるんです。
いつも早朝からお掃除をしているところを見ると大変だなって思いますし、年間維持費が高いのも仕方ないよなって感じます。

私も最近ユナイテッドを使っています。
なかなかですよね。

返信する