シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

バンクーバーオリンピック

2010年02月18日 | ひとりごと
バンクーバーには数えきれないくらい仕事で行きましたが、最近では・・・たぶん数年前・・・スタンバイで呼ばれて行ったのが最後です。
昔はすべての路線をフライトしていたのですが、10数年まえから担当路線というのが所属ごとに決まりそれ以外はスケジュールには入らなくて、ごくたま~にスタンバイではいるくらい。

かつてロシア便だけビザを取る関係で路線担当が決まっていたこともありました。
ものすごく昔のことですが。(ペレステロイカの前)

オリンピック・・・冬季オリンピック・・・4年に一度・・・なのになんで?・・・あっという間にその年になるんでしょう・・・本当に月日のたつのは早いですね(茫然)

映像を見て懐かしい思い出がたくさん蘇ってきて・・・

バンクバーの冬場はスキーに行きました・・・
ウィスラーにブラッコム・・・そしてバンクーバーの街からすぐ近くにあるグラスマウンテンではナイターを滑りにいきました。

スキーに夢中になったのは25歳くらいの時・・・冬場のお休みの日は毎日ゲレンデで・・・その甲斐あって検定1級を取り・・・指導員を目指した時期もあります・・・得意なのはモーグル・・・こぶをすべることが大好きでした。

もう10年以上もスキーをしていません。
仕事中に腰痛やら手首を怪我したりして・・・ずっとスキーはお休みしています。

冬場はタイのベストシーズン

なので日本の冬には暖かいタイに行くようになってしまったせいもあります。

タイムシェア
マリオットタイムシェア

プーケットはもう卒業と思っていたころマリオットのタイムシェアに出会って・・・これも縁なのでしょうか・・・それをきっかけに・・・プライベートで良く旅行をするようになりました。

いろんな航空会社に乗るようにもなりました。

結構勉強にもなったし・・・仕事にも役に立ちましたし・・・乗り継ぎなどの心配をしている方にいろんなアドバイスもできるようになったし・・・あの時よりさらに知識と経験が豊富なのに・・・

この次の冬季オリンピック、私は何をしているのかなぁ~何を考えてるのかなぁ~何を思っているのかな~・・・なんて・・・

[今日のFX]
昨日までトータルで13万円までプラスになり、それが今はマイナス8万円です。昨日も今日も売買はしていません。

為替取引とは?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保湿 (ひろこ)
2010-02-18 23:55:21
全然してないやー(=_=;)そのくせ乾燥肌だから冬は痒いし。
手入れしなさすぎだ…。
貰った、ハイチオールの類似品を秋から飲み始めたら、顔の乾燥が全くないよ(^_-)
毎年、顔も乾燥してカピカピしてたのに!
楽天で買えるの?あと、1つしかないから、そろそろ買いたいんだよね~。ドラッグストアにも売ってるの?
どっちが安いかな?
そして、楽天の場合は検索のキーワード何て入れると出てくる?
返信する
Unknown (ノン)
2010-02-19 16:42:34
携帯にメールするね。
もっといいのがあるから♪
返信する