シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

Getaway・・・ゲッタウェイとは?

2010年02月21日 | マリオットのタイムシェアとは?
今までのタイムシェアに関する過去記事です。
現在とシステムの変更はほとんどないとは思います。
良かったらこちらも参考にしてください



マリオットのタイムシェア過去記事一覧
Ⅱ 過去記事一覧
Ⅲ  過去記事一覧


Getaway とは?

インターバル(II)とマリオットバケーションクラブ(MVCI)

APを購入するとインターバルの会員になれます。
インターバル(II)はタイムシェアの交換会社です。

インターバル・インターナショナル社への会員登録は契約初年度のみMVCIが行ってくれて、年会費も支払ってくれます。
(リセールの場合は行ってくれません。)
翌年度からは自身で更新手続き(年会費の支払い)をする必要があります。
(インターバル・インターナショナルを利用しない(交換しない)場合は登録する必要はありません。)

しかしこれこそ価値があるのです!

インターバルの会員になることによってマリオットバケーションクラブ・APクラブリゾートをはじめとする世界中のリゾート施設が使えます。


インターバルのホームページ・・・ Getaway ・・・ゲッタウェイ・・・より少ない予算で・・・より多くの旅をする・・・それも豪華なリゾートで・・・

Getaway は超お手頃価格!

7泊単位で・・・信じられない価格。

今回のプーケットの4週間の旅・・・

そのうち2週間はゲッタウェイ・・・もう2週間は・・・2万APクラブポイントを使いました。

プーケットのマイカオは普通に予約をすると一泊350ドルくらいそれに税金とサービス料が17%付きます。
円高の今でも一泊が約4万円近くします。

7泊で$584
Getaway価格が驚きの584ドルでした。

通常の予約との差は歴然です


最低限の購入でうまく使うならゲッタウェイを見逃す手はありません。
というか、このためにAPを購入する価値があると思います。

それも最低限のポイント購入。

お勧めです。
なにしろ[The maintenance cost]メンテナンスフィーつまり管理費ですが、これが決して安くはありません。
そのことを考慮すると少ないポイント購入⇒安い年間管理費⇒フレックスチェンジ&ゲッタウェイ⇒世界中のリゾート体験⇒癒し・・・


これだけでも十分価値があると思います。
無理してたくさん購入するのは毎年必ず請求されるメンテナンスフィーのことを考えることをお忘れなく。

そうあくまでもバカンスですから無理な購入は控えましょう。


私のようにすでに十分すぎるほど・・・プーケット4週間+AP42000・・・年間管理費が・・・かなりの額になるなっている方・・・それはそれで・・・トラベルパッケージなど・・・お得に・・・使いまわしましょう・・・ね♪

プーケットマイカオヴィラのベランダから見た夕日です。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ククイ)
2010-02-21 18:39:01
ノンさん こんにちは。
私は今回、コオリナのゲストルームをII社で交換してプーケットビーチクラブに宿泊したのですが、その時、Getawayも安いな~と思っていました。
GetawayとII社の交換やAPのクラブポイントを組み合わせた場合、お部屋はずっと同じですか?
一週間ごとに変わるのかしら?と思ったり。。。
この方法で、長期滞在可能なんですね。
いつも勉強させていただいてます。
ためになるお話、ありがとうございます。
返信する
私も質問 (旅キチ三平♪)
2010-02-22 11:59:37
 Getawayを利用したいと常々思っているのですが、自分がIIで交換した場所につなげてもう一週間滞在したいなぁと思ったときに、旨い具合に空きがあることが重要ですよね?

 それともGetawayの提示されている週に合わせて交換依頼をするのですか?

 来年私はヨーロッパとかフロリダとか長期滞在したい場所に行くつもりで、その際にそんなことが出来るならいいなぁ・・・と思っていました。 
 ノンさんがそうやってお出かけされていたのを読んでほほぅ・・・お見事!と感心してしまいました。

 
早く我が家も私が不在でも問題ないくらいな時期にならないかなぁ。 子育て終わらないと無理ですものね。
返信する
リクエスト (ノン)
2010-02-22 17:27:01
ククイサンこんにちは。
コオリナはいかがでしたか?
また違った風景でコオリナも素敵ですよね。

APでの予約とGetawayの予約が取れたらホテルに同じお部屋でとをメールでリクエストすれば確実です。

私はいつも同じお部屋で移動したことはありません。
ただマイカオとプーケットヴィラの両方の場合はやはり移動することになります。

何度か移動していますが結構大変。
チョットしたお引っ越しです。
返信する
子育て (ノン)
2010-02-22 17:38:30
子育て出来るうちが花ですよ(笑)うらやましいです。
私も母になってみたかったなぁ~

ご質問の件ですが、Getawayが先でもポイントが先でもどちらでもいいと思います。

私の経験からですがGetawayに料金が表示されている1週間はAPの1万ポイント交換もすぐできます。

ポイントとGetawayの両方を使うか、安い料金ならばポイントは使わずにGetawayのみで取るか。

ですからまずはGetawayで宿泊したい日にちを決めることです。
Getawayに表示されていない週はAPで取るのも難しいということです。

ヨーロッパ旅行を私も来年あたり・・・APでパリとスペインとイタリア・・・なんて考えが膨らんで・・・ます。
返信する
AP欲しいなぁ・・・ (旅キチ三平♪)
2010-02-22 19:58:00
 ポイントは持っていないんです。子育てが終わってそのうち余裕が出来たらAPポイントを最低限購入しようかなと思っています。
 今はコオリナの権利をデポジットして交換するしかないので、Getawayだけで利用するか、交換したところにくっつけてGetaway利用するしかかないんですねぇ。

 
返信する
そうでした。 (ノン)
2010-02-23 13:19:14
ごめんなさい。
質問の答えになってなかったですね。

Getawayだけで利用するか、交換したところにくっつけてGetaway利用するには、シンガポールに電話でリクエストしておくといいと思います。

私も昔ですが、あとひと月で期限切れの2週間に慌てて気づき、シンガポールに電話をして何とか無駄にせずに済んだという経験があります。

しょっちゅうPCとにらめっこ出来るならいいのですが、時間がない時は頼んでおくのが得策かと思います。

APは逃げませんから子育て終わってからゆっくり考えればよいと思います。

返信する
ほうほう・・・ (旅キチ三平♪)
2010-02-24 00:27:49
 シンガポールというのはIIの方のデスクですよね? デポジットしてしまったらすべてオーナーサービスではなくIIに電話リクエストでお願いしておけばいいのですね!?

 APはそうですね。時間とお金に余裕がもう少し出来たら考えます。

 今日は少し遅い母の誕生日のお祝いに恵比寿のウェスティンに中華を食べに行ってきました。 流石のお値段でしたが、それに見合わず少しガッカリすることもあったりて・・・・。

 美味しいものを食べても、サービスだったり、雰囲気だったり・・・そう言うもので随分印象も変わってきてしまいますね。

 少しだけ残念でした。
返信する
iいいなぁ~ (ノン)
2010-02-24 15:23:51
親孝行できるなんていいですね。
羨ましいです。

私も母親と一緒に美味しいものを食べたり温泉や旅行に行ったりしてみたい。
いまなら私の体調次第でいつでも行けるのに・・・と残念です。

なんでもそうですがチョットしたことで感激したり、気に入ったり・・・旅キチさんも私も仕事柄、普通なら気付かないこと・・・その場の空気・・・ささいなことも・・・気付いちゃたり・・・人に接することが多いせいだからでしょうか?

長年この仕事をしていた私は制服なしでは対人恐怖症?っぽいところがあります。
少し良くなってきていますけど♪
返信する