シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マリオットヴァケーションクラブ

2010年02月04日 | ひとりごと
ブログを書くきっかけの一つがマリオットのタイムシェアを使いこなすことが出来ない・・・むずかしい・・・せっかく買ったのによくわからない・・・複雑なシステム・・・等々・・・
といった声を聞いたこと。

マリオットタイムシェア

私自身もそうだったので、もし、お役に立てたらと思い、知っていることを記事にしてきました。
まだまだ日本人には受け入れられにくいタイムシェア

なかなか購入に踏み切れない・・・そんな方も多いと思います。

借金してまで・・・ローンを組んでまで・・・めちゃ無理をして・・・そこまでして買うことはないと思いますが、ただ何となく不安というだけなら、こんな良いシステムはないと思います。

今回の長期滞在も毎日自然の中で、青い空・青い海・白い砂浜・南国の植物・・・絵葉書の中の景色の中で暮らしているといった感じです。

ブログにこんなコメントをいただきました。

「ノンさん
無事プーケットビーチクラブに到着し、siam deliでパンなど買ってきて、お部屋でいただきました。
初めてのプーケット、夕日を堪能し、初日なのに帰りたくな~いと言っています。
明日のオーナーパーティでお目にかかれますように・」

うれしかったな~
そこで即お返事を

「どんなに長く滞在しても帰りたくな~~~いといつも思います。
とくにこの冬の寒い時期は。

オーナーズパーティには白いパンツで行きます。
お会いしましょうね♪

明日は早朝のマウンテンバイクツアーに挑戦します。
今晩は飲み過ぎに注意です。 」

そして本当にお会いできました。
ブログを通してお目にかかったのは初めてです。

すごく楽しんでらっしゃることが伝わってきて、さすが、オーナーさん、旅の楽しみ方をご存じと感じ、わたしもすごくハッピーな気分でおしゃべりに花が咲きました。

咲きすぎて、この日はいろんな方とのおしゃべりが楽しすぎて、飲み過ぎて・・・おかげでマウンテンバイクのツアーには・・・でした

この日のオーナーズパーティでは昼間ノースプールで偶然出会ったグレンさんとも再会。

そして昨日シミラン諸島ツアーから帰ってきたというグレンさんとまたプールで再開。

この季節絶対行くならシミラン諸島
シミランアイランドはいまだけ
9つの島からなるアンダマン海の楽園 シミラン諸島

シミランツアーの話や、アメリカのカリフォルニアのモントレーから来たこと、とにかく話題が豊富。
青い目の金髪が大好きな私(えへっ)
そう。まさにグレンさんはそう。
本当に素敵なおじさまです。

その青い目の金髪のグレンさんからメールアドレスを教えてほしいと・・・
2年後のプーケット滞在は、スケジュールを私と合わせたいからと・・・

そして早速メールが昨晩来ました。

Hi Nonnsan

I was very glad to meet you this week. I look forward to seeing you in 2-3 years. Stay healthy!

Warm regards,
Glenn

(私の返事)

Hi Glen,

We were glad to meet you today at the pool.
We had a good time there.
There was an disappointment when we returned to our room.
Our room was not made up yet.
We thought it should have been done by the time we got back.
So, we were a bit disappointed.

But I asked at the front desk if it is possible to have HKP to get it done at that time.
And they said they could come. We went away about 30 mins.for them until it gets ready.
When we returned, it was not done!! We were so disappointed again with that.
So, we complained about it. Then , they gave us a bottle of red wine right away for the compensation.
Anyways, we felt Marriott hospitality very much. We are now enjyoing the wine over dinner.

ちょっとしたハプニング。
ハウスキーパーの人たちはもう帰ってしまっているということが分かり、とりあえずタオル類とトイレットペーパーとお水をもらい・・・・・うふふ・・・お詫びのチリ産のカベルネソーヴィニヨンが・・・大きな赤ワイン用の・・・・素敵な・・・大きなグラスとともに♪

グレンさんからのお返事

I am glad to hear you were able to at least have some wine over dinner. Glenn

なんか楽しいなぁ~♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (ククイ)
2010-02-10 12:27:18
白いパンツの方(キョロキョロ)…あ、あの方きっとノンさん♡
キャ~!やっぱり。。。
思った通りの優しい雰囲気いっぱい!!
お目にかかれて本当にうれしかったです。
カイ島でシュノーケリング、スパやパトンビーチ、象乗りなど、
はじめてのプーケットを目いっぱい満喫しました。
はしゃぎ過ぎがたたったのか、残り2日で発熱しお部屋にこもりきり、ノンさんのお部屋にお電話できず、お話しできないことがとても残念でした。
メールアドレスをお教えいただきたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
返信する
私も♪ (ノン)
2010-02-12 17:10:06
私もオーナーズパーティでお会いできてとてもうれしかったです。
ブログを通じて現実にお会いしたのは初めてなのでドキドキしましたがお話も出来てうれしかった。
私もノースプールで読書をしながらククイさんを探したのですが、お会いできなくて残念。
いろいろと活動なさっていたのですね。
具合が悪い時に声をかけていただいたら、お粥とかおにぎりとかお届けできたのに・・・
今度は遠慮せずにお電話くださいね。

メールはこのブログの右上にあるメッセージを送るからメールをくださればお返事できます。
待っていま~~~す。
返信する