シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

帰国して初めての愚痴・・・

2010年02月12日 | FX
プーケットはやはり最高・・・いつまでいても飽きることなく・・・いつまでも帰りたくない・・・とはいっても病院に検査を受けに行かなくてはならないし・・・それは今日行ってきて・・・3月の初めにいろんな検査を受けることになりました。

とにかく毎日寒くて寒くて・・・今日は雪がちらちらと・・・あ~~~あ~~~・・・南国帰りにはこたえます。

そしてほったらかしにほっておいた会社の株・・・19日までに売るらないと・・・いけないようで・・・私の30年以上ちびちびと・・・購入していた・・・給料天引きを・・・ずっとずぼらに・・・買い続け・・・給料天引きをストップ・・・それさえも面倒くさく・・・なるようになれ!と・・・でも、まさか・・・まさか・・・の展開に(が~~~ん)
ある程度予想は付いていました。
もう何年も前から・・・でも・・・紙切れになるとは思わなかった~(涙)

株に詳しい人や友人にも早く手放したほうがいいよと注意されていましたし・・・でも・・・でも・・・変な愛社精神で売れなかった~

ちょっとショックです・・・。

人生こんなこともあるんですね・・・

でもショックを受けてめげてもどうにもならないことは・・・くよくよしない・・・っと!

癌と診断された時よりずっとまし・・・

得意の発想の転換をすることに・・・これがゴールじゃないし・・・まっ・・・いいか~~~・・・と少し強がってますが・・・少し無理がありますが・・・一つの考えとして・・・

FXとかで利益をあげれば税金控除に役立つわけで・・・そう・・・利益をあげればいいのですが・・・そううまくはいかないでしょう・・・この性格ですから・・・でも・・・夢を持つことが大切・・・ちょうど今日は金曜日・・・土日とお勉強して・・・頑張ります!

やっと気持ちをここまで持ってくることに成功しました♪
愚痴を聞いていただいてありがとうございます。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (旅キチ三平♪)
2010-02-13 01:09:36
そうですねぇ・・・・ 当然会社の株を持っていたんですね。 

やはり自社を愛していた証として手放せなかったんだな・・・と、いう気持ちで乗り切るしかないですね。

でも、元気で働いてきたからこそ、南国ビーチも楽しめるチャンスを手に入れられたわけだし、そういうことを考えると紙切れになった部分が大きくても、ちゃんと残るものがあったという事で・・・・(^^;

FXも勉強してストレス貯めない程度に楽しんでください。

私はこの間、サーバリックスの勉強会に出て、子宮頸がんの予防の知識を入れ、またまた仕事に磨きを掛けるべく頑張っていますよ!

でもこの所の寒さで、また体調崩してぐだぐだなんですが・・・もうすぐ春です。

梅の花が綺麗に咲いてきて、もうすぐそこまで春が来ていますね。 寒い冬とはおさらばじゃー!

・・・って、変なテンションでスミマセン。←なんとなく書いてて自分にも気合い入れてみました。


返信する
帰ってきました。 (ノン)
2010-02-13 14:51:10
寒いですね~
今日も雪交じりのお天気です。
今晩はもつの煮込みを作ってます。
ニンニクとショウガを大量におろすのが大変で、ちょっと指まですってしまい・・・ドジなことしちゃいました。

子宮頚癌の予防のお勉強頑張って役立ててください。

婦人科関係で亡くなる人が私の職場でも多いです。
年に一回の会社の健診には入っていないため自分で婦人科検診を受けなくてはなりませんが、スケジュールに追われてなかなか受診するのが難しいのが実態なのです。

体調はいかがですか?
私も風邪気味で~す。

またすぐにでもタイに帰りた~~~い!
返信する
風邪こじらせていない? (旅キチ三平♪)
2010-02-15 20:50:30
 風邪気味とのこと。大丈夫ですか?

 私はすっかり基礎代謝が落ちて全然風邪が抜けません。
 年をとるとだから風邪から肺炎とかになって悪化しちゃうのかぁ。。。と身をもって納得。
ヤバイです。
私も暖かくなったらウォーキングでも・・・と言っているんだけど、早く体力つけなくちゃ。

運動は決して嫌いじゃないんだけど、最近はめっきりカウチポテト状態で、仕事がないと一歩も動かないで過ごしちゃってます。

早く暖かくならないですかね。
返信する
風邪 (ノン)
2010-02-16 15:52:12
確かに風邪を引くたびに、軽いのですが、体力落ちているって感じます。
なにしろ肉体労働のお仕事を1年以上も休んでいるんですから。
足も細くなったような・・・筋力も落ちているみたいだし・・・

帰ってきてからは腹筋だけはがんばっていますが・・・

桜の開花が待ち遠しいこのごろです。
返信する