シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

おしゃべりフライト

2011年03月09日 | ひとりごと
ユナイテッド航空の機材が変わりビジネスクラスのシートはB747に比べ悪くなりました。
成田バンコク間のビジネスシートは・・・・・私が勝手に選ぶと・・・・・良い順番から・・・・・JAL・デルタ・タイ航空・ユナイテッド・ANAだと思います。
改修が行われていなければの話ですが。

成田のラウンジはだんぜんJAL!
広くてゆったりしていて雰囲気も良いし、飲みもの食べ物も種類が多くて・・・・・スパークリングワインもあるし・・・・・さすが!

今回はユナイテッドですがユナイテッドのラウンジは混んでいたので・・・・・同じスターアライアンスのANAのラウンジを使用しました。

ここで・・・・・天ぷらそばと山菜そばを・・・・・・食べてしまいました・・・・・食べたいものはそれくらいだったので・・・・・でも美味しいんです♪・・・・・お蕎麦が・・・・・ANAのラウンジと言ったら・・・・・・蕎麦できまり!

定刻の18時30分に出発・・・・・ほぼ定刻の23時50分到着・・・・・・入国審査まで遠~い・・・・・・かなりの距離を歩きます。

私の関心事は・・・・・入国のスタンプの日付・・・・・タイは30日以内ならビザは必要ありません・・・・・が・・・・・しかし・・・・・それ以上は延長ビザが必要となり・・・・・延長ビザを取得していない場合・・・・・一日に付き・・・・・・出国時に500バーツを徴収されます・・・・・・以前は200バーツだったのですが・・・・・・今は500バーツになりました・・・・・わたしは・・・・・9日の日付なら30日ちょうどなのでOK・・・・・8日だと・・・・・一日オーバーしてしまうので・・・・・・ことは深刻なんです・・・・・・事前の情報では・・・・・・入国審査の時間だと聞いてきたのですが・・・・・・無事入国し・・・・・・パスポートのスタンプを見ると・・・・・・何と8日!!!・・・・・・え~~~なんで~~~時計を見ると日付は9日にかわっています・・・・・・午前零時30分くらい・・・・・・慌てて近くにいた入国管理官に・・・・・どうしてスタンプの日付は8日なの?もう9日になっているのにと聞いたら・・・・・・LANDING CARDの日付だそうです・・・・・事情を説明すると・・・・・9日じゃないと一日オーバーしちゃうから困るんですが?の答えは・・・・One day no problem・・・・・・でした・・・・・・ほっと一安心するも・・・・・・ここはタイ・・・・・・プーケット出国するまで油断ならない・・・・・・でも・・・・・・駄目でも500バーツだから・・・・・・まあ気楽に考えることにしました。

税関を出るとAOTリムジンのカウンターがあります。
その横の看板に予約してある私の名前を見つけて係員に言うと、すぐにリムジンに乗ることができます。
支払いはすでにマリオットが払い済みなので便利で快適・・・・・・深夜ということもありあっという間にホテルに1時00分に到着しました~



このホテルは分譲住宅の一部をマリオットがホテルとして提供しています。

ちなみに分譲価格は↓

The Empire Place
(Condominium)
Sathron, Bangkok, Thailand
THB7,412,215.53 - THB59,931,057.09



最新の画像もっと見る