シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

おしゃべりフライト

2011年03月13日 | ひとりごと
一昨日にプーケットに帰ってきました。

プーケットの空港に到着し予約しておいたレンタカーを探していると、何人ものタイ人に声をかけられました。

日本は津波・・・・ものすごい・・・・・知っている?・・・・・津波・・・・・酷いことになっているよ・・・・・日本は大丈夫?・・・・・日本人・・・・・・プーケット来れないね・・・・・キャンセルするかな?・・・・・テレビ見た?・・・・・津波・・・・


私はそれって地震が日本に起こったということ?・・・・・わたしはバンコクから来たのでまだテレビもいていないけど・・・・・すごいの・・・・?

顔見知りのレンタカー業者が見当たらなくて到着ロビーのマリオットのスタッフにレンタカー会社に電話をしてもらいに行くと・・・・・さっきのタイ人に話しかけられたこととそっくりそのままの質問を受け・・・・・事の重大さに気がつきました!

レンタカー業者と連絡がつき車に乗り込むと・・・・・彼が・・・・・津波で私たちが来ることができないのじゃないかと思いマリオットに確かめていて遅くなったということが分かりました。

お部屋に着いてテレビをつけ・・・・・震えました・・・・・・信じられない光景・・・・・


言葉がありません・・・・・


プーケットで2晩過ごして今日が3日目・・・・・胸が痛くて・・・・・リゾートできません・・・・・・

皮肉なくらい今朝は・・・・・快晴・・・・・鳥のさえずり・・・・・青い空と海・・・・・

ジョギングしました・・・・・・汗を流して・・・・・・でも・・・・・悲しい!・・・・・

最新の画像もっと見る