トイプーのの☆ねね+ぬぬと一緒

ブラックのトイプー「のの」と アプリコットのトイプー「ねね」
そして クリームのトイプー「ぬぬ」の成長日記です。

またまた手術です。

2015-06-18 | 病院
少し前のことになります。
リビングに小さなものが落ちているのに
ねねが気づきました。

転がして遊ぼうとするねね。すぐに取り上げてみると どう見ても歯です。

ののかねねか どちらのものか わからなかったので
ふたりを連れて病院へ。

歯の大きさから のののものだろうとの診察。
即 のののお口の中を調べてもらいました。

左の下の奥から2番目の歯であると判明です。
歯周病が進み 抜けてしまったようです…。

口内炎が5つ以上 一度にできたくらいの痛みが
あったはずです。と言われてしまいました。

奥歯の歯磨きがうまくできなかったからですね… 反省…。
ののに痛い思いをさせてしまいました…。

抜けてしまった歯の横の歯もかなり歯周病が進んでいる可能性あり
痛みもあるようなので 早めに全身麻酔の手術をした方がいいとの説明でした。

先生のお話の口内炎が5つ一度にできた痛みという言葉が
私の背中を押しました。痛すぎます!

すぐに決断!



今日 全身麻酔で歯周病手術を受けました。




ランキングに参加しています。


がんばる ののに ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




こちらにも ぽちっとお願いします。

トイ・プードル ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。