見出し画像

nonokoのその日暮らし

ツボなカフェ

昨日投稿の
公園の入口直ぐ手前に
名古屋に居る時から
行ってみたいと思ってたカフェがありまして。

バラを見に公園へ - nonokoのその日暮らし

お天気良く暇な休日家にいるのがもったいなくて一人で公園散策に出掛けました。この時期名古屋に居た時は家も近かった“(花の)師匠”と呼んでる友達とお互いの家から近い鶴舞...

goo blog

 


やっと来れたー♪


お洒落なお庭でよく見る
古い荷馬車の車輪が
このお庭にもあります。





自然な感じのお庭もいいなぁ。


芍薬も綺麗に咲いています。




カンパニュラもかわいい❤︎




ヨーロッパのお家みたいでステキ



最初は「満席です」と言われたので
ランチでなく
公園へ行った後の
ティータイムでもいいなって思ったのですが
13:30までで良ければ今からでも…
とのことで
4人掛けのテーブルに着席。



ランチは定食かカレーか
パンランチ。

私はここのパンが食べてみたかったから
パンランチです。

メイソンジャーに入ったサラダを
ボウルに移しました。

結構たっぷりな量。



パンは8種類くらいあった中から
二種選べます。

クランベリーとクリチ
レモンとくるみのパンをチョイス。


パン お安い!!

一個130〜150円ほど。

だからと言って
小さいわけではないのです。

普通 倍はするんじゃないか
って感じ!

めちゃ好みな感じだった♪


スープ付き。

ビーフシチュー的なスープ。


他に小鉢は豆乳の和風ブラマンジェ。

つゆがかかってるから和風ですが
甘いシロップだったら
スイーツになる。


全部美味しかった!


付いてたドリンクが何のジュースか分からず
お店の方に聞いたら
パインでした。

これで1000円ポッキリです。


お腹いっぱいで
デザートも食べたかったけれど
諦めました。


お手洗いの壁。

アンティークの鍵が埋め込まれてる。

アイデアだなぁ。



最寄駅からの道中で
ノアザミが咲いてました。



この辺りは元々里山だったようで
自生なのかな?


野いちご系の花?

でも葉っぱが違うか。

田舎を歩く楽しみは
こういう花に出会えること♪


公園のバラ園に
道端で見た花↑と同じ??
と思う花が咲いてました。





札が付いてなくて
名前が不明。


これはその色違い?

札に『安曇野』とあります。

蔓性の薔薇です。


道中で咲いてた白いのも
薔薇なのかなー。

誰かが植えたのか。

それにしても
雑草に紛れて
自然に咲いてたなー。



それからこの建物も見たかった!




公園は北と南の二つエリアがあり
北と南を隔てる道にあるのですが
飲食店の建物のようです。





こういう石造りの建物もツボ。

ここだけヨーロッパ!



ということで
数年前から気になっていたカフェと
行きたかったバラ園を楽しめて
帰宅したら疲れて寝てしまったけれど
リフレッシュできました。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る