見出し画像

nonokoのその日暮らし

スープランチ

ぼっち散歩。

ぼっち庭園散歩 - nonokoのその日暮らし

三重県桑名市へ庭園散策にぼっちで行きました。ここが入口。入ってすぐの受付で500円を払って…煉瓦蔵を抜けて振り返ったところ。ここはコメの仲買いなどで財を成した諸戸氏...

goo blog

 

この後は
ぼっちランチです。


諸戸庭園から
長良川沿いを少し歩きます。


青空が綺麗


左手のお山は多度山。

何度か登りました。


右手に河口堰。

若かりしOL時代
職場が着工に関わっていたので
“長良川河口堰”ってワードは
強く残っています。





どんぐりが沢山落ちていました。


まだ緑のどんぐりも。



東海道に出て
事前に調べてたカフェに向かいます。



ここでーす


レギュラーセットに
ドリンクをプラスしまして
喉が渇いていたので先にドリンク。



キャラメルカフェラテのアイス。

上にのってるのがキャラメルだって


こんな感じ
初めてだ!



溶かしながらどうぞ
とのことですが
キャラメルだけまずちょっと食べてみました。


なんだろう…
あ!カルメ焼き?
みたいなやつ??

って思いました。

甘くないカフェラテが
キャラメルが溶けていくほど
甘みが増していきます。


スープはAにしました。
メニューに記載通り
濃厚!

桜えびがまことに香ばしい。


パンは丸パンにしました。

もっちりで美味しいです。

ケークサレはほうれん草と
こちらもスープに似た味わいがして
エビが入ってるのかな?
って
食感や見た目では確認できず。

ふわっとして美味しかったです。


まだ昨春オープンした綺麗なお店。

席数は12席
と、少ないですが
12時台でも先客は一組でした。

席の間隔はゆったりしてるので
ぼっちでも落ち着ける空間で良かったです。


ごちそうさまでした。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る