見出し画像

nonokoのその日暮らし

桜咲く

nonoko地方(名古屋)の桜
本日『開花宣言』出ましたー。


いつもの散歩道
ソメイヨシノは昨日
ポツポツ咲いていました。




品種は分かりませんが


ソメイヨシノより
花が少し小さい桜。





枝垂れ桜はこんな感じ。

今朝も行ったら
もう少し咲き進んでました。




これも桜かな?


花が大ぶりで色が濃く
しべも長いです。




他にも枝垂れ桜の
赤に近い色の桜や
白っぽい桜も少し咲いていました。


今朝はメジロが沢山
木に止まっていましたよ。


花壇の花もキレイに咲いてて
昨日は一輪しか咲いてなかった
チューリップ。


今朝はいくつか咲いてて


蕾もまだ緑色だったのに
一日で色付いてました。







ムスカリも沢山ニョキニョキ。







ボランティアの方が
花をお世話されてるようですが
今朝はこんな演出もありました。




来週はお花見に行く予定。

お天気いいといいな!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る