見出し画像

nonokoのその日暮らし

鯛めしランチ

名古屋駅でランチ…は
平日でも人が多いのだけど
夏休みのせいか
普段の平日より待ち人多し

最初の候補店は
ウェイティングシートの
縦一列以上待ち人(記名)ありで
あっさり諦め
タワーズレストラン街をぶらりとして
待ち人二組だった和食店に決めました。

友達も私も期間限定鯛めし定食。

最初はそのままお刺身としていただく。

なかなかおいしいゾ。



副菜のきんぴらごぼうは
出来合いの味がした。



鯛めしにかけて食べるたまご。


「ご飯は白米の他タコめしと、とうもろこしご飯もあります」
って店員さん。

え!タコめしもあるの?!
とうもろこしご飯はサンプルにもあったので分かってた。

でも鯛めしにするには
白米がいいよね…
なんて言ってたら

「ご飯はお代わりできますので、量を少なくして最初はタコめし、お代わりを白米にしてもいいですし」
と提案して下さる店員さん。

えー嬉しい!そーする!

友達も私も最初はタコめしにしました。

タコは少ないね


友達はお代わりもタコめし
私は白米にして
って
ご飯盛り盛りーー。希望量は言っていない。

鯛をのせてたまごを溶いてかけるも
たまごがお茶碗からこぼれた

友達はご飯の真ん中に窪みを作ってた。

そうか
そうすれば良きだったね
おバカなme。


たまごかけご飯
20年ぶりくらいに食べたかも。

たまごかけご飯用のお醤油らしく
おいしい!

盛り盛りご飯をペロリと完食。


私「とうもろこしご飯も食べたいなーーまだ食べれるしー」

友達「とうもろこしご飯食べたことないから食べてみたい」

私「え!食べたことない?!私大好きだよ、自分でも作るし」

友達「作るの?!」
と 友達は友達で驚く。


ということでまたご飯をお代わり。
とうもろこしご飯をね。

今回も希望量は言っていないけど
白米の半分くらいの量がきた。

とうもろこしご飯は
そのまま食べたいところだけど
たまごがまだ半分残っていて
一口そのまま食べた後
たまごを全部かける。

そのまま食べた時より
ごはんの甘さが強く感じる。

とうもろこしご飯のたまごかけご飯
悪くないかもです。


流石に食べ過ぎた

お店をかえてカフェに行ったけど
デザートはとてもお腹に入らない

カフェオレだけにした。

カフェオレだけで800円かーー

お家賃がお高いんだろうと
お察しします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る