ノンタンのゆるーい日々

ペーパーフラワー、切り絵、手技のマジック

5月は兜でしょ

2024-05-17 18:34:00 | 日記
以前に折り紙で作った兜を飾りました

実は折り紙好きの主人が、初のワークショップ参加

戦々恐々で、緊張しまくりで臨んで散々だった折り紙兜

実は超難しい折り方で、手慣れた方々はスイスイ

お初の方は、先生自ら折ってあげなくては作れないほど

主人は本での自己流ですが少々経験がありました。

でも困難を極め、先生へのヘルプも手が回らなく

経験者に聞きながら、なんとか時間内に完成

もうヘトヘトで、2度と行かないと残念な結果になりました。

豪華で素敵です。

お花も5月らしさ出て良いかなあ?

本日は生花を購入しに行きましたが、素敵な紫陽花見つけた〜

とゆうことは購入です。

花弁がチョット変わっていましたし、パステルカラーのグラデーション

自宅にも様々の種類がまもなく咲きます。

管理もしなくて植えっぱなしで、私にはピッタリ

お花に囲まれて、嬉しい1日となりました。






最新の画像もっと見る