きままに復活日記

事件は上層部じゃない、現場で起きてるんだぁ~って事で現場体験記。信仰は否定しない主義です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本部へ電話シリーズ 婦人部編

2007年02月23日 | 本部さんに電突
コメントで電突のご意見いただきましたので、今回の記事は
電突で~す。

2006年10月18日、PM4時15分会話

丁寧(?)なご婦人対応。

「私、5月に脱会しました、○○です。
失礼ですが、お名前は?」
「名前は言わないことになっております。」
「私は名乗ってます、お名前は?」
「ですから、申し上げないことになってます。」
名乗れ問答ジャブするが見事によけられる。


私は5月に脱会しまして、仏敵扱いされました。
脱会すると不幸になるのは本当ですか


正しい信仰から離れることになりますので間違ってはないです


そういった脅迫めいた言動するのは憲法20条の信教の自由に違反
するのではないですか?


どうして憲法20条が出てくるの?○×△■・・・・


もう一度聞きます。
脱会すると不幸になるのですね


だって脱会って日顕宗に行くってことでしょう。
日顕宗になんて行ったら○×△■◆・・・


え???脱会と退会は違うのですか?


ちょっと、あなた人の話聞きなさいよ、違うでしょう。
あなた何も分かってないのね。
脱会は日顕宗に行くことで退会は創価学会を辞めると言うことで
しょう。


御書には退転者堕地獄とあります。
これって明らかに脅迫してますよね。


なんで脅迫になるの?○×△◆・・・・


財務の闘いと称して金額競り合って毎年闘ってますがコレは正し
いのですか?


真心の財務なのだから正しいでしょう。○×△◆・・・


ちょ、ちょっと待ってくださいよ。
真心で闘うのですか?
目標金額決めて精一杯の財務をって幹部が言うのがおかしいですよね。
だって・・・


私の話最後まで聞きなさいよ。(えっコッチのセリフですけど)
目標決めるのはいいことでしょう。
ちっぽけな金額(←言った!ハッキリ言った)よりも大きな目標に
向かって闘うのはすばらしいでしょう。
あなた、何を学んで○×△◆・・・・




ダメだこりゃと思い話の途中で電話切らせていただきました。
○×△◆・・・・の表現は分かりきった幹部お決まりのマニュアル
通りな話でしたので省略しました。


本部さんいわく、脱会と退会は違うそうです


辞書抜粋

だっ‐かい【脱会】
[名](スル)属していた会から抜けること。「意見の違いから―する」

たい‐かい【退会】
[名](スル)会から退き、会員でなくなること。「から―する」入会。



あら不思議、どこに日顕宗に行く事って書いてあるのかしら

さすが、創価ファンンタジー。
現場の幹部と本部も同じですね。
現場で解決しろって本部がこれなら解決どころではないと思います
けど。
活動から逃げろ~逃げるんだ~ジョー!!!!!!












と、明日のジョーで今日は〆てみた。
コメント (4)

本部へ電話シリーズ 

2007年02月01日 | 本部さんに電突
本部へ電話って私、何回かしましたがホントにあきれます。

財務について本部に聞き、メモメモしました。

2005年12月13日火曜日PM4:40分会話

受付のお姉さん感じ良く
「担当と変わります。しばらくお待ちください」

電話口におじさん登場
(前回電話で話した事あるおじさんでした)

「私、○○○東京 ○○総区 ○○区 ○○本部 ○○支部
 ○○(名)です。あなたのお名前は?」(この頃はまだ学会員)
「本部代表の者です」
「ですからお名前は」
「別に名乗る義務はありませんから」
「私は名乗ってます。お名前は?」

・・・名乗れ問答しばらく続くがあきらめる。

Q1
姉歯秀次氏が学会員だったというのは本当ですか?


本当ですが退会してます。
学会とは全く関係はありません。

Q2
犯罪者で学会員だと分かると関係ありませんとスッパリ切捨
てますが創価家族としてかばってあげたりはしないのです
か?
創価大学就職先からヒューザーの名前が一夜にしてネットから
削除されました。都合悪くなると切り捨てる。
卑怯ではないですか?


おじさん↑のセリフ言い終わる前からウダウダ反論
ですから、関係ありませんと言ってるではないですか?
犯罪犯したなら法に乗っ取って裁きを受けるべきでしょう。
学会とは関係ありません。
退会してるのですから学会とは関係ないのですよ。
あなた憶測で物言うのがおかしいでしょう。

おまけのQ(ギャクギレの私)
憶測で物を言ってるのはあなたでしょう。
財務の閲覧できないと言って調べたらできるんですよ。(前回
電話でそうやりとりしたので)
おまけに会館に聞けだの会館に聞いたら本部に聞けだのたらい
回し。
会員をたらい回しですよ。閲覧できないとウソついた事謝罪
してくださいよ。

おまけのA(おじさんもギャクギレ)
なんで感情的になって怒鳴るんですか!?←おじさん怒鳴って
るよ
ウソなんてついてないでしょう。
ですから~電話では埒が明かないですから書面にて住所、連絡
先、所属、氏名を書いて財務担当まで手紙書いてください。
そしたら教えますよ。

Q3
現在学会上層部の娘、息子が又学会上層部に就任してます。
戸田先生、牧口先生のご子息は学会幹部、上層部にはいません。
私には学会が特権階級で貴族社会に見えるのですがどう思われま
すか?


おじさん又↑のセリフ言い終わる前からウダウダ反論。
そんな事はありません。適正にこちらは働いてますよ。
広宣流布のために働いてるのでしょう。
あなたの思い込みでしょう。

Q4
財務納金ありますが以前、本部職員の年収聞きましたら
「あなたに言う権利はない」と言われました。
私達会員の財務であなた方のお給料払ってます。
お金を出してる私達は社長であなた方は社員なわけです。
社長が社員の年収知らないのはおかしいでしょう。


おじさん又又、↑言い終わる前から反論。
社長、社員って発想がおかしいでしょう。
広宣流布のために使われてるんでしょう。
別にあなたから給料出してもらってるわけではないですよ。

おまけのQ
では聞きます。
あなたのお給料はどこから出ているのですか?

おまけのA
ですから~会計の中からでているのであってあなたから貰っ
てませんよ。

食い下がってQ
その会計はどこから出てるのですか?

横柄にA
ですから~聖教新聞や書籍など関連してるところからも出て
ますよ。

切り替えしてQ
その聖教新聞に過酷なノルマをかけられて末端会員は多部数を涙
を飲んで抱えてるのですよ。
知ってるでしょう。

あきれてA
知りませんよそんなの。
ですから地域で目標数は決めてるのでしょう。
ノルマなんていうのがおかしいでしょう。
こんな事言い合ってムダです。話す事自体ムダです。
(電話切りたそうだけど切らない。切ってはいけないというマニュ
アルがあるらしい)

更に食いついてQ
知らないわけないですよね。
だって数々の打ち出しは上層部から降りてくるわけです。
末端会員の苦労あなた分かってますか?分かってないからこうやっ
て横柄な口調なのでしょう。
あなた方、大事な会員に対してこの態度は無礼ですよ。

切りたそうにA
ですから何を話してもムダです。
切らせていただきますよ(でも切らない)


本部職員のお給料、会計から出ていて

「会員から出ているのではない」

そうです。
ビックリですね。
ちなみに財務なんてするもんか!とこの時から心に誓いました。
コメント (19)