ノコタンと一緒♪

ノコはマルチーズの女の子。 成長記録をママが綴ります。

プハーってしたいよね。

2014-05-18 22:27:56 | 健康
今日も暑かったですね。
お部屋のカーペットを竹ラグに 変えました。
なんとなく部屋の中が 涼やかに感じます


暑くなってくると ワンコ達も、お水を飲む回数が増えてきますよね。
ノコもペロペロする回数が 大分増えています。でも トイレの回数はなぜか変わらないみたい。




こどもの時から このペロペロ式の給水器を使用しています。
身体も大きくなってきたし、そろそろすくって飲むタイプに変えようかなって 考えているんです。
飲んでいる様子をみてると、ペロペロとすご~く勢い良く激しい。そして、ムセているの
もっと 勢い良くガブガブ飲みたいのかな~。
人間だって同じですよね。プハーッてしたい。






ノコに飲ませているお水は、わたしたちと同じBRITAの水です。
わが家は マンションなので、屋上のタンクに貯められた水が供給されているのです。
夏場はまるでお湯。そして とってもマズイの



ワンコ達は 水道水でも充分といわれてるけど、やっぱり塩素臭いし ミネラルも多いでしょ。
身体に必要のない成分がたくさん含まれています。
市販のミネラルウォーターも名前の通り、ミネラルがたっぷりだし 結石症が怖いですよね。

BRITAのお水は 水道水を注ぐだけで、身体にとって必要のない 成分だけを取り除いてくれるんです。
だから、人間もワンコにも 安心して飲むことが出来るのです
おまけに とっても経済的です


なので、このオイシイ安全なお水を ガブガブ思いっきり飲めるようにしてあげたい

明日から さっそく容器の検索です。
どなたか、オススメがありましたら 教えて下さいね。


暴れん坊のノコなので、きっと水浸しになることは 覚悟しておかないとね~



いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2014-05-19 11:18:18
私は、森修焼の器を使っています。
フードもお水も。
http://item.rakuten.co.jp/ecoplan21/01469/
そしてお水は、サンゴの水です。
http://item.rakuten.co.jp/mineters-dogfood/sangopack-001/

お水は、循環式のもいいかもと検討中ですが。

それから、7/24秋ケ瀬公園 希望の国グラウンドにて
ハイパーフライトジャパンに参戦することにしました。
でも、今回は全くの準備不足。
ボールを持って来ないかもしれません。
私も投げるのが下手で、上達していません。

でもAURA組は、夏はお休みとのことで、
次回は10月。
思い切って参加することにしました。
午前と午後の2回。
1回45秒です。
あ~、不安。

与野公園も行ってみたいけど、2日続けての埼玉入りは無理かも~です。
返信する
ありがとうございます♪ (ノコママ)
2014-05-19 12:55:19
>ぽぽ姫さま

ぽぽちゃんも可愛い器でごはん食べているんですね。
何かいっそう美味しく感じそう
サンゴの水は携帯するのに良いですね!
情報ありがとうございました

土曜日に秋ヶ瀬へいらっしゃるのですね。
応援に行っちゃおうかしら?
一日中いらっしゃるのですか?暑い中大変そうですね。
ぽぽちゃんとぜひ頑張って来て下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。