ノコタンと一緒♪

ノコはマルチーズの女の子。 成長記録をママが綴ります。

ハミガキは大切ですね。

2014-05-15 19:16:42 | 健康
今日は 病院へ行ってきました。
この時期はみなさんも行かれますよね

3月は ワクチン、4月は 狂犬病接種、5月は フィラリア検査と予防薬・・・
6月は ペット保険の更新月です。 出費が次から次と続きます。

今日は検査のために採血するので、健康診断の血液検査もお願いしました。
結果は郵送されるので まだわかりません。
先生から とっても良いコって、褒められちゃいました~

緩いひざも 今ではほとんど気になりません。思いっきり走り回っているしね。
健康状態はいたって良好です

ただ、少しだけ奥歯の裏が茶色になっていることを発見。
歯については、とっても気にかけているので ショック…






早速 ハミガキしましょうね。
「ハブラシするよ~」って言っても 嫌がらないノコ。
ブラシを見せると自分から口に持っていきます。





いつもハミガキに使っているのがこちら。




このジェルは ノコも大好き。無香料、無添加で安心 安全。
本当は 付属のガーゼに着けて使用するのですが、ワタシは歯ブラシにつけて磨いています。

ハミガキ代わりのグリニーズなども与えているけど、やっぱりハミガキは大切ですよね




ハミガキしながらの写真はやっぱり難しい

ハブラシは小さい時から大好きで、いつも自分でガジカジしていたノコ。
今は 力が強すぎて ブラシがすぐに壊れてしまいます
それに ちゃんと磨けているわけないしね。

ワタシが磨いてもすぐに嫌がってしまうので、1回できちんと磨けるのは 4本くらいです。

病院で購入してる この歯ブラシ。 先端部分が曲がるのでとっても磨きやすいの。



みなさんもわが子の為に ハミガキ 一緒に頑張りましょうね




いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポチッ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。