のんののへや

はんどめいど日記

新しい仲間

2013年04月13日 11時27分23秒 | 多肉植物

京都シャボテンクラブ主催の「サボテン・多肉植物展」で購入した多肉ちゃんたちを紹介します。

エケベリアで「のばらの精」

ダンナさんのチョイスです。

多肉の中ではエケベリアが好きみたいで、選ぶときはいつもエケベリアです。

 

今まで育てたことがないというよりも、多肉なのか?

と疑問に思う種類「断崖の女王」

ふわふわした葉?が魅力てきです。

 

そして、お花に魅せられ「呂千絵

育てるのがちょっと難しいそうです。

来年も華が見れるといいなぁ~♪

 

そして念願の緑のおしりちゃん「聖天玉」

模様がとてもきれいです☆

 

そして最後はプレゼントしていただいた

ハオルチア「ヘルバセア:Herbacea」

 

着々と種類が増えてきています。

となると、置き場所がない!!

それに、おうちの多肉ちゃん達も増殖傾向で・・・。

どうしよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自由人)
2013-04-14 08:06:11
本当に増えたね

旦那さんが好きなバラみたいなやつ、あれも花が咲くのかなぁ?

うちの旦那はサボテンの金鯱が好きなくせに、違うのにも手を出したからね…

置き場に困ってる

ちなみに、うちのサボテンの錦丸、もうすぐ満開を迎えそうだよ
返信する
咲くよ~☆ (のんの)
2013-04-17 21:36:25
増えたでしょ?

バラみたいなやつは、花咲くよ。
ちょうど週末くらいには咲いているかなぁ~?
咲いていたら紹介するね。

自由人さんのダンナさんは、サボテン好きね。
私はサボテンの花は大好きだけどトゲが苦手で手を出せないの。
今度サボの花、ブログにアップをお願いします。

ではでは
返信する

コメントを投稿