スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

バラが咲いた~♪ バラが咲いた~♪

2013年06月22日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



前回の記事にたくさんの励ましのコメントをありがとうございました

今日は、気分を変えてニャロメなのんちゃんは少し置いておきましょう~



昨年の今頃、“レコママワンコのお気軽日記”レコママさんからバラの花束をいただき

あまりの綺麗さに

一か八か枝を挿し木してみました

冬を越し順調に育って

今年こんな綺麗な花を咲かせてくれましたよ~

華やかな一輪



こちらはオレンジピンクの大輪です



これはアンブリッジローズかな~??




花が枯れた後の小さな枝を挿し木しただけだったので

まさか、今年花を咲かせてくれるとは思いませんでした

パソコンの前の卓上に一輪・・・

華やいで、気持ちが明るくなりますね



フクチョンとバラ~



う~~ん、似合わないわ~~
(背景が悪いのかな~ 昼ご飯の冷やし中華も写っているし~



さて、“ひまわりの種”kyokoさんから教えてもらいました

どこにでもあるラッキョウ酢



これに新ショウガを薄くスライスして漬け込みます



漬けると綺麗なピンク色になりますよ

一日置いたら即食べれます

これが意外に美味しい

朝ごはんのお供に、昼の冷やし中華の上に

夜はお酒の箸休めにもってこいなのです

甘酸っぱくサッパリとして夏の味ですね

簡単にできて美味しくて保存も利いて

kyokoさん、教えてくださってありがとう~


〆は猫ブログなので、仲良し2匹です



“アメリカンカールパール一家”まるともさんから頂いた

爪とぎテントハウスは大人気です



*****里親様募集のお願い*****

ハロママさんが2匹の子猫ちゃんを保護されました

とっても可愛い仔達です

優しい里親様を募集しておいでです

見てあげてください~→→→「ハロくんの研究所」



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;仕事も猫も私にとって人生の要なので、どちらも大事です。。
仕事のミスは痛かったですが、今は完全復活して開き直っています(お父さんに対してね)
いろいろあるのが人生ですよね、私は内輪の自営業だから人間関係の悩みがないだけ幸せです

にーにー猫さんへ;抗ヒスタミンのぺリアクチンでしたね、今度先生と相談してみますね。。
のんちゃん、この病気の痛みが出るまでは食欲も旺盛でオキャンでハイパーな仔でした。。
耳を後ろに寝かせて脱兎のごとく走るのが楽しそうでした。。
今は走れなくなりましたが、普段はへそ天などをしながらまんざらでもなさそうです。。
ただ、食べないと焦ってしまうのですよね~、、私の悪い所です~

ひなママさんへ;帰って第一声が「ひなちゃん、ご飯食べた?」・・・よく分かります。。
私も一緒です
猫ちゃんの体をボウズにしても、冬にはちゃんとまっすぐな毛が生えてきますよ~
長毛さんで夏の間だけライオンカットされている方も多いですよね。。
ひなちゃんは暑がりかしら? 暑がりでダウンするくらいならカットを考えても良いかもです

蘭ママさんへ;30番目のコメントのつぐママさんはスピーディック(2ミリ)をお勧めですね。。
(つぐママさんはトリミングサロンを経営しておいでです)
32番目のsallyさんもスピーディックですね。。
私の知人は8匹も飼っているので、夏の間は短毛の仔もミンニャ自分で刈っていますよ
参考になさってくださいね


コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃん通信☆8 超低空飛... | トップ | のんちゃん通信☆9 抗うつ剤... »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-06-22 04:49:17
バラ綺麗ですね~
挿し木でこんな風に咲くんですね
うちもやってみようかな???
フクチョンとバラ!似合ってるよん
中華もなかなか( ´艸`)

生姜美味しそう
うちでもやってみます
大好きなんですよ~~~~~
ガリガリいっぱい食べちゃいそう(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-06-22 06:56:49
一か八かで挿し木してみての一年後のこの見事な
開花は凄い!! 私も去年頂いたアジサイを家の前に
ご近所さんで植えてはみたけど今年はまだ…
アジサイさんは数年後って言いますものね。来年に
期待しとこぉ(^-^)
最後のフクチョンのあんよがばぁ☆ん~私はこの猫
ちゃんのあんよがばぁが大大大好き♪可愛い~!
のんちゃん、大丈夫ですか?
お母さんのお気持ち考えると切なくなる…書きたいこと
ここに綴ってもいいんですよ、ファンのみんなで元気玉贈ります^_^
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-06-22 07:04:11
のん福レオのお母さんさんって!
挿し木のオーソリティーだわ(^^)v
こんなに美しいバラを咲かせて~♪
わたし、園芸歴、30年ぐらいだけど
挿し木はダイの苦手^^;

しょうがの甘酢漬け、これ、やってみますね
リンクさんに訪問しましたけど
ステキなブログでしたよー☆

さて!きょうも!いちにち、がんばりましょー(^O^)/
返信する
バラ♪ (紅緒まま)
2013-06-22 07:14:35
わ~きれいなバラが咲きましたね。
あはは、バラと冷やし中華と共に写るフクチョン、かわいい♪
ラッキョウ酢で新ショウガですね。早速、試します。
のんちゃん、がんばれ~ 
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-06-22 07:39:47
薔薇の挿し木、1年でこんな大輪を咲かせてくれたのですね~。
とっても綺麗です。
ラッキョウ酢で、新生姜漬け、美味しいのが想像できます。
これなら私にも出来ますね。作ってみます。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-06-22 08:29:05
薔薇は手間が要りますよね気をつけないとアブラムシやうどん粉病に成るから以前実家で薔薇を咲かせていました。一番綺麗に咲くころに通路側のバラが夜中にみんな切り取られて・・ショックで警察に被害届を出しに行きました新生姜が出回っていますね。私も漬けていますよ
返信する
Unknown (gongon)
2013-06-22 09:18:37
花はいつだって心を強くしてくれますよね☆
泣きなさい~笑いなさ~い♪
急に冷やし中華が食べたくなったので今日の昼は生ビールと一緒に(*^o^*)
返信する
Unknown (こしろくま)
2013-06-22 11:51:52
お久しぶりです、のん福レオさん♪
拍手コメント、ありがとうございました!
そらまめのこと、めげずに頑張ります。
先日のニャロメのんちゃん通信も読みました。
のんちゃん、寝ている姿は幸せそうなんですけどね・・・。
食べてくれないとすごく心配ですよね・・・。分かります。
まめが夏にすごく食欲と体重が落ちることがありますが
わらをもすがる思いで、散々高級贅沢ゴハンをあげてしまいます。
結果、涼しくなってもゴージャスごはんのまま・・・という
不経済なことになってしまっても、
まめが食べてくれることがとても安心だからです。
だからお母さんの気持ちすごくわかります。
それで、お仕事も大変でしたね(u u、・・・。
でも、お母さんは以前に気持ちの切り替えが早いと
書いてらっしゃったので、心配無用だと思います。
うちの実家にいたヒマラヤンも、全然食べない子で
体重は2.2キロしかありませんでした。
母の手の平から、ぽり・・・ぽり・・・数粒食べる程度。
母もいつも心配して一日に何度も手の平からごはんを
与えていました。
いっぱい食べてくれることは猫の飼い主孝行。
沢山食べてくれたら褒めてあげたいですよね。
返信する
Unknown (ちーこ)
2013-06-22 11:52:01
お久しぶりです^^
いつも読み逃げでごめんなさい。。。

のんちゃんのことは心配ですね。。
色々な意見があると思いますが
のんちゃんの食欲がなくなったらママさんが心配
するのはあたりまえの事だと思います!
私だってその時は他の事は何も考えられなかったですよ~
旦那には色々注意されたけど、猫といえども自分の子供なんですからね~心配しますよね~

のんちゃんの痛みが、ど~かど~か和らぎますように
東京から願ってます!

私も爪とぎテントハウス、持ってますよ~
しろべーもお気に入りでよく中に入ってるんですが
なんせ恐面なので、テントの可愛さにあの顔で
笑えるんですよね~~^^

返信する
追伸です (ちーこ)
2013-06-22 13:15:38
以前に『あづみの動物病院のブログ』でスコちゃんのお話がされてたのですが、今回もまた興味深いお話だったので
余計なお世話だと思うんですが。。。。

http://azuminoah.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

ここから行けなかったら、トップを開いて6/20日の記事です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事