スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

2匹のバトル

2010年05月23日 | のんと福

 

みなさん、こんにちは~

 ご訪問、ありがとうございます

 

みなさん、のんちゃんのプロフィールを

読んでくださってありがとうございます

スコクラブの原点であり

今日のペット業界のあり方など

いろいろ考えてくださって感謝です

 

さて

のんちゃんが、おっぴろげ~で

 ゆっくり寝ていると

 

福ちゃんの洗礼を受けます

 

一方的に が仕掛けます

 

よく見ると

 ナメナメもしてあげる

 そこが

朗らかで優しいところでもあります

 

でも、

また追い詰めたりもします

 一番チビのくせに、

気は強い

 

この2匹のバトルは

見ていても安心です

気の強さも、体格も

ほぼ同格ですから・・

深追いもしません

 

 パ~ッ、ハラハラと

毛を撒き散らしながら

 運動会をしています

 

 

 いつも、ありがとうございます

「さっき、掃除機かけたのに~」って気にしていたら

猫飼いはできないですよね~(笑)

 ↓

ブログランキングに参加しています

良かったら応援のクリックをお願いしま~す

初めての方も気軽にコメントくださいね

URLをお持ちの方はご記入ください

後でお伺いしま~す

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しいお姉ちゃん?? | トップ | 足上げ猫達♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここちゃこ)
2010-05-23 09:25:27
猫さんたちにバトルって結構重要なスキンシップですよね。
3ニャンだと、組み合わせもその時々で違いますよね?
ありますよね~、トイレ掃除の後の4ニャン連続使用。
掃除機がけの後の過激バトル。
「ん、もう~」と言いながら誰かに伝えたくなります。
「ちょっと見てよ~」って(笑)
返信する
Unknown (sally)
2010-05-23 10:50:03
一見、バトルが激しくも見える時ってあるんだけど、
決して力は入ってないんですよね(^-^)
優しく攻撃して、パンチにもガブリにも手加減してあって、
兄弟バトルって見ていて微笑ましい♪
返信する
Unknown (GoldDog)
2010-05-23 11:28:23
そうそう!掃除機かけた直後にまた毛が!?
なんて 日常茶飯事ですよね(^^;)
笑ってクイックルでもかけましょう♪ってね!!

うちと同じだ~!
ルイがゴロゴロしてると 喜んで飛んでいくうちのシマシマ(^^;) でも 仲良くなければ起こらないじゃれ合いなんですよね!猫って嫌な相手だと近づかないらしいですね! 
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-05-23 11:45:56
昨日ののんちゃんプロフィールの後だから、
余計に、福ちゃんとのバトルも、にまにま笑いで見ています~♪
そうやって、猫同士が、遊びの延長のようなバトルって、必要なんでしょうね。
私も基本、猫同士の闘いは猫同士に任せています。ええ、毛だらけになろうが、モノを落とされて壊されようが「しゃ~ない」ですww
返信する
Unknown (hiyo12)
2010-05-23 12:20:39
のんちゃんのおっぴろげ~かわいいです♪
大事なとこに色が入って隠されてる!
うちのめいも同じようにお腹側真っ白なのにそこだけ黒なんですよ~^m^

猫ちゃん同士の遊び結構激しいですよね~
うちもドタバタ走り回ったり取っ組み合ったり、そして毛がふっわ~~~
あらゆるところに猫毛があります(^▽^;)
でもその毛すら「こんなとこにも~フフフ」って思ってる自分がいて
猫バカ親バカだなぁ~って思います^m^
返信する
Unknown (tsunkoneko)
2010-05-23 13:41:16
福ちゃんから仕掛けるのですね~。
バトルの最中はお互いに目が鋭く
なって真剣喧嘩のように感じますが
疲れてバトルが終了すると、また
普段の顔に戻りますよね^^
微妙な関係の、のんちゃんとレオくんも
バトルする事があるのでしょうか?

返信する
Unknown (マリさん)
2010-05-23 15:55:58
ケンカしてる風ですが、なんかとても微笑ましい姿ですね!
それにしても掃除は大変ですよね~

返信する
ここちゃこさんへ (Mamiy)
2010-05-23 16:46:20
あはは、トイレの掃除後の4ニャン連続使用ですか~(笑)
他人事ではありません、家でもありますよ~(笑)
まぁ、何をされても可愛いんですけどね。
親バカ、猫バカですね、お互いに(笑)
返信する
sallyさんへ (Mamiy)
2010-05-23 16:50:09
ピーちゃんが、いた頃を思い出しませんか?
淋しい思い出でなくて、楽しかった時間をです。
その分、はなちゃんが頑張ってくれますもんね(^-^)
元気に7歳のお誕生日も迎えられたのですもんね(*^-^*)
返信する
SuperGoldDogさんへ (Mamiy)
2010-05-23 16:53:32
あはは、シマシマちゃんが飛んで行くのですね(^-^)
そして、毛を撒き散らしながらバトルですね。
容易に想像できますよ~(笑)
でも、健康でいてくれるのが一番ですからね、良しとしましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんと福」カテゴリの最新記事