スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

玄関のネコ仕様

2010年05月15日 | 3匹

 

みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます

 

 新しい家は、 玄関ドアの外に

 もう一つ囲いをして サッシを入れました

猫の 脱走防止のためと

 ニャンズのお外観察のためです

 

朝日が良く当たります

 

外はすぐ道路になるので

 以前のように田んぼや畑で

鳥さんが飛んで来て、という

いい環境ではありませんが

 ニャンズに気に入ってもらえるかな

引っ越して来た時、

レオ君が一番ビビってたのにね(笑)

 

ただ、うちの隣2軒は

 猫ちゃんを中外飼いしています

 うちは、その仔達のテリトリーに

入っていると思われるので

 直接、玄関サッシで対面して

怖がってはいけないと思い

少し高い位置に飾窓も作りました

 ここなら、ニャンズも安心して

 外を眺められるでしょう

 もちろん、3匹分です

 

追記

その外猫ちゃんが、ウロウロしてます

 隣に2匹、その隣に1匹

飼っているようです

 

 オスの黒猫ちゃんがいて、

 去勢してあるのか、ないのか・・

 さっそく、うちのサッシに

スプレーの洗礼を

3か所して行きました

 

猫付き合いのいい

「ねぇ君、誰?誰?」

「お話しようよ

サッシにへばりついています(笑)

 怖がるよりいいけど

スプレーされるなよ

 

 住宅設備に慣れたら、

今度は、ご近所付き合いも含めた住環境ですね

住宅街だから、ちょっと気を使います

いつも、ありがとうございます

 ↓

ブログランキングに参加しています

良かったら応援のクリックをお願いしま~す

初めての方も気軽にコメントくださいね

URLをお持ちの方はご記入くださいね

後でお伺いしま~す

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いて宴会♪ | トップ | 福の変化 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue)
2010-05-15 10:45:26
玄関とてもいいですね
にゃんずも嬉しそうで~
3にゃん分の窓がいいです
御近所さん猫のスプレーは
ちょっと大変そう?!

↓のご主人の背中と家とにゃんず
わかりますよ~家は思い出が
ありますものね
とてもいい写真です 
これ投稿するといいのでは?
すごくいいですよね なんか
ストーリがあって!!
もったいないですよ~!!
返信する
Unknown (haromama)
2010-05-15 10:53:15
日当たりのいい玄関で気持ち良さそう!
レオ君お気に入りですね~

ご近所猫ちゃんの洗礼・・・^_^;
そっちの方のお付き合いも大変なんですね~
外にうろうろはちょっと気になりますね!
みんな上手にお付き合いできるかなぁ?
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2010-05-15 12:06:38
うゎ~、玄関も猫さん仕様!凄すぎる。
これは猫さんたちも嬉しいですよね。
3つ並んだ窓を見てなんかうるっと来てしまいました。
年のせいか風邪のせいか?(笑)
新築のお家にスプレーって...まぁ猫さんには関係のない事ですけどね。
↓宴会の様子いいな~。
日常が戻りつつあるようですね。よかった。
↓新しいソファーで爪とぎぃー(涙)
他の子が真似しなきゃいいけど。

お久しぶりです。ご心配おかけしてスミマセン。
ウチにリンクをさせていただきましたが
ご都合悪ければおっしゃってくださいね。
返信する
Unknown (SuperGoldDog)
2010-05-15 13:49:39
うわ~!!
素敵な空間゜・*:.。. (*´ω`*).。.:*・
これは 猫さんたちのたまり場になりそうですね~!!
レオ君なんて ひっくり返っちゃってる~(^^)
3つの窓もほんとに 素敵!!
いつか 3匹並ぶ日がくるかな~??

新築にスプレー!?
近所の問題ってデリケートな問題だけど・・・
スプレーはちょっと嫌ですよね(^^;)
昔からの猫飼いをされている方って未だに多いんですよね・・・虚勢だけはしてほしいものですね・・・。

ルイは毛だま吐いたあとは 食欲が戻ってきたようです! 今日の朝も吐いていましたが・・・その他はまったく問題無く元気です。 大丈夫ですかね??
返信する
blueさんへ (Mamiy)
2010-05-15 18:20:22
blueさん、ありがとうございます♪
玄関サッシはニャンズのために譲れない条件の一つだったのですよ(笑)
猫バカですよね。
家の写真、誉めてくださってありがとう(^-^)お恥ずかしい限りです。
もっか、新環境とくんずねんずしています~。
返信する
haromamaさんへ (Mamiy)
2010-05-15 18:24:16
スプレーには、いささか参りました(笑)
ウロチョロ猫とは、もっか力比べ(?)でもしているのでしょうか、今のところトラブルはないようです。
でも、昔ほど玄関サッシにいることが少なくなったような気もします・・・。あんなに好きな場所だったのにね。。。
返信する
ここちゃこさんへ (Mamiy)
2010-05-15 18:29:24
ここちゃこさん、大丈夫ですか?
体調の悪い中、ありがとうございます。
リンクの件も、ありがとうございます(^-^)
こんなブログでよければ、なんぼでも貼ってくださいな。
私も自分のブログにリンク貼れるようになったら、ここちゃこさんの貼らせてくださいね。
(いつになるか分かりませんが・・・笑)
返信する
SuperGoldDogさんへ (Mamiy)
2010-05-15 18:36:46
ルイ君、元気そうで良かったです(^-^)
毛玉吐きは、個体差があるから、元気で食欲さえあれば大丈夫だと思いますが・・・
しましまちゃんのほうが、吐きそうな毛並みしているのに分からないものですね。
獣医さんへ行ったら、ペロペロ舐める薬が出ると思いますけど、うちの仔は嫌がったのでその薬は諦めました。
その後は、何もしてないのですが問題はないようです。
何度も吐くようだったら、獣医さんへ連れて行ってあげるべきだと思いますよ。
返信する
Unknown (みなみ)
2010-05-15 20:50:17
うわぁ~!!いいなぁ!
ちゃんと3にゃん分あるところがさすがです!
デザイン的にも素敵♪

新築の家にスプレーですか…。(涙)
デリケートな問題だけに
困ってしまいますね。
返信する
Unknown (にゃごママ)
2010-05-15 22:12:53
飾り窓をきちんと3人分!!
すごいですね~
ちゃんと考えられててすごいなぁ~と思いました。
ただスプレーは勘弁して欲しいですね 汗

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事