スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

プレゼントのご紹介☆

2012年11月12日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます

 

いろいろなプレゼントをいただいていたのに

すっかりご紹介が遅くなってしまいました

10月にいただいた物ばかりです

写真が多いからサラサラ~ッと見てくださいね

一挙に行きますよ


最初はまゆげ猫のモモちゃん



国宝犬山城のシールをいただきました

モモちゃんの眉毛は変幻自在、ハートのマークにもなるんですよ

モモちゃんとパパさんの掛け合いも、とっても面白いのよ~

モモちゃんのブログは→→「まゆげ猫 桃太郎の日記」



つくね♂さんからは故郷便とおもちゃが届きました



 

いただいたおもちゃの“キャッツミー イフ ユーキャン”は機会があったらご紹介しますね
(ニャンズ、大喜びです


保護猫3匹がいるつくね♂さんのブログはこちらから→→「四方山話」



うなちゃんからはスペインとインドの海外のお土産をいただきました



人生で海外旅行はまだ2回しか行ったことのないお母さん

うなさんの旅行記を楽しく読んでいます

うなちゃんはシンガプーラです

フクチョンもシンガプーラのMIXですが似ていますか??



話題が豊富なうなちゃんのブログはこちらから→→「シンガプーラのうな♂と世界旅行」


みろくさんからは購入しました

無農薬のお米と味噌と丹波の黒豆です



みろくさんの所は生産方法にこだわりを持って美味しい野菜も作っておいでです

お花屋さんもしておいでですよ

みろくさんのブログはこちらから→→「にゃんともはなびより」



chigusanoさんからも本場の丹波の黒豆が届きました



 

無添加果実のジャムも嬉しいな~



chigusanoさんはとってもお洒落なお店を持っておいでです

いつかはお訪ねしてみたいお店です

時々、お洋服をこちらから頂いています

chigusanoさんのブログはこちらから→→「くらしのギャラリーちぐさ」


丹波の黒豆は有名ですが食べたことがなかったのですよ



まめが大きく、むっちりとしてしっかり豆の味がしました

昆布を入れてあっさり煮ても美味しかったです

ビールがグイグイ進みましたね



 


haromamaさんからは地元産のマツタケが届きました~



香りが最高~、歯触りも最高~~

今まで食べたマツタケは何だったんだと、思いましたよ



素焼きにしたり、アルミホイル蒸しでも食べてみました

日本の秋を堪能しました

ハロ君がいつも可愛くお出迎えしてくれるharomamaさんのブログは→→「ハロくんの研究所」



遠く九州からははるちんさん

珍しい海産物の乾物をくださいました



はるちんさんとは最近のお付き合いです

これからゆっくりと交友を深めていきたいですね

はるちんさんのブログはこちらから→→「まめぞうくんとあずき姫のダラダラ日記」



いや~、10月は美味い物の連ちゃんでお酒がすすみました~

皆さん、本当にありがとうございました

フクチョンからお礼を言わせますね



 

『皆さん、ありがとうございました』


しつけができてなくて、強制的に言わせました


今日は長々と人の頂き物にお付き合いくださってありがとうございました



お帰りの際にはポチッと押してくださいな

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさんへ;金沢をほめてくださってありがとう~
金沢は海や山が近くてホドホドに田舎で良いところです。。
「加賀百万石」の贅沢な土壌も食の文化を盛り上げているのでしょうね。。
いつかぜひ、遊びに来てくださいね

小松菜さんへ;小松菜さんも蟹を食べに来てください~
玄米・・・、うちにも精米機はないのですよ~。。
街中のどこそこにコイン精米機があって不自由はしていません。。
でも、家庭用の精米機は欲しいですね
のんちゃん、気難しい仔だけど私にとっては可愛い仔なのですよ

ユリさんヘ;ユリさんご自身も大病されて現在も治療中なのですね。。
だから、のんちゃんの気持ちがよく分かるのですね。。
ベベくんさんへの励ましもありがとうございました
(前回のコメントにベベくんさんよりのお礼がきています)
コメントをくださるティナクロさんも同じ病気で治療中です。。
ユリさんも頑張ってくださいね、応援します

蘭ママさんへ;夢ちゃんの避妊手術は無事に終わりましたか~
今日はもうお家ですよね。。夢ちゃん、良く頑張りましたね
ミンニャが通る道だけど、元気な顔を見るまではやはり心配です。。
そう言えば、カルカンからも総合栄養食の缶詰とパウチが出ていますよ。。
このカルカンの量は70~80gmの量です

Rorototoさんへ;ロンドンで日本のようなカニは無理なのですね~ 帰国されることはないのですか?? その時は是非金沢へもお寄りくださいね、ウェルカムです のんちゃんへの気苦労は正直言ってありますが、楽しみながら使用って思っているんですよ ご心配、ありがとうございます。。

ユリさんへ;小さい時に辛い経験をされたのですね。。 ポチくん・・・優しい家族に看取られて救いです。。 今のワンちゃんの名前を教えてくださいな、名前でお呼びしたいです 生あるものが全てが健康で丈夫な体で生まれてくるわけでなく、それが背負うべき業でしょうか約束でしょうか、生きるという事は素晴らしいことなのですが悲しい面もありますよね。。 ユリさんも頑張ってくださいね

 


コメント (55)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニが解禁~♪ | トップ | ムササビ・フクチョン☆(動画) »
最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-11-12 04:59:20
ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ
プレゼントの山ですね
私もいただきものを紹介してなくて・・
お礼もしてなくて(;^_^A

フクチョン!ちゃんとお礼ができたね(笑)
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (gongon)
2012-11-12 06:46:45
素敵な品々ですね♪
秋の酒宴はさぞかし充実していることでしょう(^_^)v
もう冬の気配ですが、風邪などひかぬよう、くれぐれもご自愛ください☆
返信する
おおおお♪ (紅緒まま)
2012-11-12 07:02:15
おおおおお、美味しい物や素敵なものがいっぱいですね。
あはは、フクチョンのお礼、かわいいです。
しっぽがご立派です。
ちぐささんのお店、素敵ですよね。
私はブログを時々のぞかせていただいています。
カロ店長のことは本当にショックでした。
返信する
Unknown (モモ)
2012-11-12 07:13:35
うひゃーーーっ\(◎o◎*)/!
ホントにプチなプレゼントなのに、こんなに大々的に、しかも、トップバッターでご紹介していただいて、ホンマにホンマにあんがとニャン♡♡♡
大感謝の応援☆
返信する
Unknown (しゅりっち)
2012-11-12 08:33:40
ななななんだ~この頂き物の数は~(●^o^●)
そりゃぁ~~お酒もグンと進んだでしょぉねぇウヒョヒョです♪
マツタケは私も今年2度頂いたんだけど、やっぱり庶民の私等夫婦にはね、あまり美味しさが伝わらなかったんですがお母さんのこの写真見てると{あ、こりゃ絶対ウマいわー!}って思いましたね(^。^)調理法も大事なんだろな。
最後のフクちゃんめっちゃ可愛ぃぃ!!得に後ろ足まで一緒にこっち向いてるとこ☆ちゃ~んと皆さんにご挨拶出来てイイ子イイ子~♪
返信する
Unknown (nyapicacao)
2012-11-12 08:50:34
ふくちゃんの尻尾がかわいい~。だんだん毛がながくなってきましたか?それとも冬毛なのかしら。
返信する
Unknown (Gavi)
2012-11-12 09:37:41
うわあステキでおいしいプレゼントいっぱいなのにゃあ!
うれしいですねー♪
フクチョンちゃんも上手にお礼癒えたのにゃあ!
頭べっこん、しっぽがぴょこんのご挨拶かっわいいのにゃあ♪
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-11-12 10:02:37
どれもこれも美味しそうなものばかり!
丹波の黒豆は、ワタシもいただいたことが
ありますが、お豆の味が濃いです。

お母さん、飲みすぎません様に!
返信する
Unknown (べべくん)
2012-11-12 10:39:51
ワ~凄いお届けもの~みんな美味しそうですね

のんちゃんのお母さんはblogのお友達が沢山いて
うらやましい…です。

明日脳外科に行って来ます
何も無い事を願って行って来ます
返信する
Unknown (まるとも)
2012-11-12 11:05:33
美味しそ~(*^。^*)
お酒に合うものばかりだわぁ~。
長野産の松茸一度食べてみた~い!!

フクチョンおりこうちゃん(^_^)v
お耳の後ろのおててかわいい~。
強制的でも~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事