スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃんからの励まし

2010年11月13日 | のんちゃん


みなさん、こんにちは~
ご訪問、ありがとうございます

 

のんちゃんが・・

『お母さん、そんなにのこと、心配しなくていいわよ』



 

 

『猫社会にもいろいろあるのよ・・』



 

 

もそのうち元気になるから・・』



 

 

 

『それに、に何かあっても

 私やレオが残るじゃない



のんちゃ~ん

それじゃ、慰めにも励ましにもなりませんよ~


でも、半分それ位のつもりで

ペットロスにならないように、開き直って

の食事の世話をしています



昨日の・嬉しかったこと(小さな幸せの積み重ね)
福の体重がまた、激減しました

缶詰も食べれるようになったのに何故~

150gmマイナスの3,35kgです

昨日はさすがに、食欲増進剤を飲ませました

おかげでガッツリ食べてくれました

食べれるうちは、まだ生きていけるからね



いつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ブログランキングに参加しています
良かったら応援のポチをお願いしま~す

只今、コメントの返信はお休みしています、ごめんね
頂いたコメントは、嬉しく楽しく読ませていただいています
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい出来事 | トップ | 朝の風景 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsunkoneko)
2010-11-13 07:39:55
おはようございます♪
のんちゃーん、そんな事言ったら
逆に落ち込んじゃうよ~。
福ちゃん、体重が減ってしまったのですね…
どうして食欲が戻らないのかな。

血液検査だけではわからない事も多いらしいので
エコー検査やレントゲン検査なども受けてみては
いかがでしょうか?

福ちゃーん、早く元気になってお家の中を飛び回って
おくれ~!
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-11-13 08:17:54
私もね、それくらいの開き直りってゆ~か、
それくらいの意気込みで暮したいものですね。
もしも同じ環境だったとしたら…
シュリは今、5歳… ずっとずっと先に、もっと年老いた時には、ペットロスに恐れて、少し早めにまた新しいシュリの妹か弟を見つけてあげよかな……って、今から真剣に考えてますもん、やっぱり(~_~;)
悲しいけどね、悲しみに暮れてたら、他の猫ちゃんに悲しい思いさすだろうから、私はそんなぽじてぃぶぅなお母さんが大好きですよ!(^^)!
みんなしてファイトォ☆
返信する
そうだね・・・ (にゃんたま)
2010-11-13 09:03:46
のんちゃん・・・ちょっと言い方が悪かっただけだよねぇ。
のんちゃんもレオくんもいるんだ!
福ちゃんだって、がんばってるんだ!
私はパティーが虹の橋を渡ったときに、かかりつけの15年来のお付き合いの獣医に、「にゃんたまさんは、今度は2匹以上飼うことをお勧めします」と言われました。
あの時の私の姿に、先生は「2度と病院にも来れないかと思ってました」と心配されていたそうです。
何匹いても愛情は同じだと、思う今日この頃・・・
だけど、やっぱりその子だけに集中しないというか、他の子で気が紛れるよね。
それくらいの方が、あまりに神経質にならない方がいいのかもしれないですね。
福ちゃん、今日もご飯いっぱい食べれるといいね。
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-11-13 09:44:11
そっかぁ、また減っちゃったのは心配ですね。
でも、ウェットよりカリカリのほうが、
少しの量でカロリー高いので、カリカリを多めにしてみてはどうかしら。
ダイエットさせるときにウェットがいいって聞いたもので
(水でかさを増やしたのとおなじ効果があるとかで)
なので、せっかくいろいろ食べれるようになったのに
かわいそうだけど、カリカリのほうが体重を維持できると
わたしは思います。。。差し出がましいこといってごめんなさいね
福ちゃんがいなくなったら、ぜったいのんちゃん寂しがるよ!
だって三毛猫だもん~(*´ェ`*)
ふだんはツーンとしたふりして、実は心配性なんだから~。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2010-11-13 10:15:16
体重、急激に減っちゃいましたね。
最近の記事をみているとどんどん心配になって来ちゃいます。
内心はのんちゃんもレオくんも福ちゃんをきっと心配してますよね。
猫さんはそういう気配に敏感だから。
でもどこも悪くないのになぜ...不思議ですよね。
先日のココの夏バテ時ですが、
栄養注射を打ってもらったら、すぐに元気になって
食欲も徐々にもどり今に至ってます。
うちのメンバーの食事は、栄養価が高いカリカリも食べてもらうように
ウェットと混ぜてあげてます。
あとはふりかけ作戦とか、おやつ作戦とか。
福ちゃんはまだ若いけど、カラダの弱い子は
定期的な栄養注入も手としてあるのかな...なんて思いました。
まずは主治医に相談が一番いいのでしょうかね。
食べるという事は生きる基本ですもんね。

ペットロス...CHACOの時はココがいてくれたお陰で乗り越えられました。
その時の様子をみていた友人から、
あと数匹飼ったら...とやはり言われたことがありました。
多頭いても愛情は等分されるのでなく、逆に倍倍に増えますよね。
返信する
Unknown (みろく)
2010-11-13 11:04:07
福ちゃんそんなに悪い病気なのですか?
過去ログを全部よんでないので 把握できてない私。
人間もおなじですが かわりはいませんものね。
でもたしかにほかのこがいると 心はいやされます。
人間とちがい かならずわたしたちがみとってやらねばならないから かならず別れがきます。
私はペットロスという言葉はあまり好きではないです。
ともにいきるそのこたちに 自分を依存することは できればしたくない。
そのコの負担になると思うから。
福ちゃんはまだまだ お母さんのそばにいてくれますよ。
大丈夫。
体重が減るのは やはり心配だけど 打つ手がないわけではないんだからお母さんがしっかり 気持ちをつよくもたなきゃ にゃんに つたわっちゃうからね~~やはり高カロリーを強制的に あげたほうがいいのでは?
福ちゃん お母さん がんば。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2010-11-13 11:08:59
ありゃま、体重減っちゃったんですね。

病院に行くのはストレスになるとは思うけど、
一度、精密検査を受けてみてはいかがでしょう?
はっきりした原因が分かれば、対処の仕方も方向性も決まると思うんですが。。、
くりも、12月になったらアレルギー検査と
内臓のエコーを撮ります。
これは3,4カ月に一度必ず行うようにと
先生にも言われていることです。

くりは2.1キロ、福ちゃんよりもっともっと小柄で、食も細いですよ、
ママさんもあまり悲観しないで…ね♪
返信する
Unknown (Tam)
2010-11-13 16:25:57
福ちゃんの元気がなくて食欲がないのは病気のせいなのですか?
ごめんなさい、私もちょっと把握できていませんでした。
そういう性格もしくは体質なのかなと思っていましたので・・・。

病院を変えて、精密検査をしてみるのはいかがでしょうか?
福ちゃんにとってはストレスかもしれませんが、
このままではMamiyさんも辛すぎませんか?
返信する
Unknown (かおりん)
2010-11-13 17:17:53
ペットロスを気になさる程なんて。。。
福ちゃん、闘病中だったのですか?
私、ストレスとか何かで食欲が減ってるのだとばかり思っていたので、今日の記事を読んでびっくりしてしまいました。

でも、ご飯食べてても体重減ってしまうのは
ちょっと心配ですよね。
健康診断がてら、動物病院に行って
先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね。

のんちゃん、どの子がいなくなっても、
やっぱり身を切られる程寂しく悲しいものなんだよ。。。
だから3にゃんとも元気でいてくれなくっちゃぁ。

福ちゃんが元気になりますように☆
返信する
Unknown (rokuroku)
2010-11-13 17:52:26
福ちゃんの具合はどうですか?
体重が急に減ってしまったんじゃ心配ですね

早く元気にな~っれ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事