スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

お父さんと猫たち♪

2012年11月06日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


私の血液型はO型で、どちらかと言うと大雑把な性格ですが

O型からB型を見ると、とても自由な遊び人に見えます

お父さんがB型です



チビターズを風呂場に入れて遊ばせることを覚えさせました



お父さんがお風呂に入ると飛んで行って『一緒に入る~』と、待ちます


中で何をして遊んでいるのか知りませんが

猫たちを風呂から出す時は

「お~い、チビちゃん達がお風呂から上がるから身体を拭いてやって~」

大らかなお父さんの声が聞こえてきます




ベジタリアンなフクチョン

お父さんが台所に立つとキッチンに飛び乗って来ておねだりをします



 

野菜くずを与えて遊ばせることを覚えさせたのはお父さん


(夕飯の準備で忙しくても、傍で遊ばせています)

床が野菜くずで汚れます



この夏には、氷を床に置いて遊ばせることも覚えさせました

氷は解けてすべりが良くなるので、その動きが面白いみたいです

床がビショビショになるのですが

「こんなに濡らして~」と、笑いながら床を拭くお父さんです

(最初から与えなければいいのにね)

 

当然、猫ちゃんに悪戯するのもお父さん



 

ケタケタ笑いながら「写真、写真~」と、私を呼びます


フクチョン、メチャクチャ迷惑そうな顔をしています)

何だかお父さんを見ていると、楽しそーに猫と暮らしています

カリカリのお皿を両手に持って

神経質に「食べたor食べな~い」と言っている私がバカみたいです

良い意味で気が抜けちゃいます~

さすが自由な遊び人のB型だなと思うのですよ~

皆さんは何型ですか??

猫ちゃんへの接し方はどんな感じかな~

放任主義? 過保護? 適度な距離?



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君との応援、とっても心強いです~
やはり痛かったのでしょうか、痛み止めを飲んでからは顔の表情が幾分良いように思われます。。
いかんせん、食べる量が全く増えなくて困っています~

蘭ママさんへ;お伺いしていると、蘭ちゃんの方が症状が重そうですね。。
それでも明るくそのことを受け止めて頑張っておいでる蘭ママさんや蘭ちゃんに励まされます。。
のんちゃんも、もう痛み止めを手放せないでしょうが、少しでも快適に暮らせるようにしてあげたいです
また何かあったら教えてくださいね。。

小松菜さんへ;うふふ、クララちゃんの朝のニャコムは寒くなってもお休みなしなのですね
きっと優しいご近所の方々にも見守られているのね~。。
のんちゃんも頑張っています、私も頑張りますね


コメント (67)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さん、ありがとう☆ 病気と... | トップ | カニが解禁~♪ »
最新の画像もっと見る

67 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-11-06 05:09:08
自由人じゃないB型です(;^_^A
いや~~よくB型ってそう言われるんですけど
私はほんと違う~~って思うんですよね
でも神経質ではないかな??
大雑把な(笑)AB型に近いかも???
そんなAB型いるかしら??

お祭りのフクチョン可愛い~~~(≧∇≦)/
返信する
Unknown (gongon)
2012-11-06 06:02:35
豪快で大らかな一方、限りなく優しいお父さんの姿が目に浮かびます♪
スコクラブは愛と平和の象徴ですね(*^o^*)

のんちゃん、お薬呑んでしっかり食べるんだよ、絶対に大丈夫だからね☆
返信する
おはようございます (ぷうちんママ)
2012-11-06 06:34:02
(;^ω^A。。。。。私はB型です
うちはパパさんがO型
反対ですね~
パパさんからは、過保護すぎるって言われてますよぉ

血液型とは関係なく~ お父さんはとても優しくておおらかな方なんですね
B型って、よく「変わり者」なんて言われるんですよ(笑)

楽しそうに遊ぶちびちゃんたち(*^_^*)お父さんは遊びの天才なんですね♪
返信する
遊びの天才♪ (紅緒まま)
2012-11-06 07:30:54
パパさんを見て『遊びの天才』って言葉が浮かびました。
おっ、前のコメントの方もそうかいていらっしゃいますね。
楽しそうです。
あはっ、ちょっと迷惑そうなフクチョンのお顔もかわいいですよ。
私はA型です。でも大雑把で面倒くさがりですよ~
まーちゃんには私の方があの子にべったりって感じかな。
返信する
Unknown (imunamu)
2012-11-06 07:37:48
お父さん面白いですね!
お風呂で遊ぶっていいですね
何してるんだろうなぁ
チビちゃんたちがお風呂あがるから拭いてあげてって
面白いですね!
お祭り姿も可愛いU+2665
返信する
Unknown (モモ)
2012-11-06 08:09:56
オイラのパパもO型ですニャ。
それはともかくチビターズは天真爛漫ですニャ~~♪
今日の東京は一日雨で憂鬱ですニャ(ーー;*)
応援☆
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-11-06 08:44:06
B型っていいですよね~わたし好きですよ♪
やりたい放題だけど憎めないのよね(笑)
私はO型です。
O型の神様から愛されてると言われたことがあるくらい
大雑把で単純で頑固。そのものです(笑)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2012-11-06 08:58:04
この日記で一瞬でお父さんのファンになってしまいました~♪♪めっちゃイイですねーお父さんって最高☆
うちもこんなくらいにはなって欲しいな(^_^.)
お風呂場にこないして入って来れるとこがまた凄いっ!
うち、抱っこして旦那が入ってるとこを覗かせようとしただけでもぉこの世の崩壊みたいに大暴れして一目散に逃げますよ^m^水が怖いんでしょぉね。。。
私はもう典型的な超几帳面(過ぎてウザイ)なA型(^_^;)
自分でも時々自分がウザか~
だからお気楽なB型さんはちょっと大好き♪大らかで頼れるO型も! あれ、結局みんな好きってことだこりゃ(^。^)
ん~それにしても本当印象に残りに残るお父さん最高日記でめっちゃ良かったです!(^^)!アリガトウゴザイマシタッ☆
返信する
Unknown (みろく)
2012-11-06 09:20:53
男子か女子かによってもちがいますよね~~
でも血液型っていちがいにはいえないけど やっぱり ってとこも多いですよね。
私はO型だんなAB型
AB型は O型を助けるんだって
で以外にうちのだんな君も おおらか。
お母さんちもうちも いいバランスなんでしょうね。
返信する
Unknown (Gavi)
2012-11-06 09:48:48
おとうさんとにゃんsの関係とっても素敵にゃあ!
お家はね・・・おねえはA型・・・でも仲のいいリアルおともだちからはみんなAB型だって言われる変人でね・・・
おにいはB型!
おねえからいつも人の気持ちがわからないとんちきだって怒られてるよウフッ
おねえはにゃんこはみんにゃB型っぽいような気がするって
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事