スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

お正月の福袋♪(福千代 緊急検査)

2014年01月21日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



遅い話題ですが

“くらしのギャラリーちぐさ”さんから福袋を買うのが毎年の楽しみです

こんな可愛い手書きの絵を貼って送ってくださいます
(一袋づつ、絵は違うのですよ)



ちなみに2年前の絵は「のん・福・レオ」でした

ちゃっかり額に入れて飾ってあります



 


福袋は開ける時がドキドキして楽しみですよね~

今年はこんなものが入っていました




見るなり思ったのはこの赤いマット!!

「猫達が喜ぶわ~

案の定、のんちゃんが一番乗り~


『この感触が良いわ~

(すぐさまゴロンゴロンするので、ブレブレ写真です)

糸がボソボソ出ているのが良いらしいです

爪に引っ掛かるのも嬉しいらしい~


ご機嫌なのんちゃん~

 のんちゃん、イイ顔しているでしょう~



『お母さん・・・・』

 



『今年の福袋も正解だったわね~


はい、気難しいのんちゃんに気に入ってもらって

お母さんもとっても嬉しいです

ちぐささん、ありがとうございました

“くらしのギャラリーちぐさ”さんの通常の福袋は3900円で日常雑貨が盛りだくさんに入っています

お母さんの福袋はわがままを言って衣類関係を入れてもらっています(1万円ね)


今年は肺炎治療でデパートのバーゲンにも行けず

このちぐささんの福袋だけがお正月の楽しみでした~

皆さんは福袋を買いましたか~??



*******フクチョン、緊急検査入院********

フクチョンに良かれと思って行った治療が裏目に出て

血尿が悪化、赤い尿になってしまったため

今日(1月20日)、エコー検査のため緊急入院となりました

お母さん、もう心臓バクバクで心配で心配で倒れそうです~

泣けてきます・・・

 

追記

フクチョン、お利口さんにしていて麻酔なしでエコー検査ができました

先生が少しでも早く会いたいだろうと

わざわざ家へフクチョンを届けにおいでる途中で追突されてしまい

只今、病院で検査中~

お父さんも病院へ走って行きました

 

先生、左手首骨折~、緊急手術になりました

これまた申し訳ない気持ちでいっぱいです~





ポチッと押してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうございます

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;「初心忘れるべからず」ですね~
日々が安泰だと、ついつい安きに流れてしまいますよね
私も肝に銘じて、日々精進しますね。。

はなまるさんへ;まるちゃんのブログの方へ、お返事書き込んでおきました~

ひなママさんへ;ひなママさん、重ねてありがとうございます
たっぷりの花かつおとネギを掛けて、うどん、とても美味しかったです
おばあちゃんの入院で大変でしょうが、体に気を付けて頑張ってくださいね

蘭ママさんへ;あはは、蘭ちゃんは一晩中一緒ではないのですか~??
蘭ママさんの寝相が悪くて、出ていっちゃうのでしょうか~??
毎日が疲れてクタクタでしょうに、睡眠は充分にとってくださいね


コメント (58)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を渡った人形~♪ | トップ | お気の毒な獣医先生~ »
最新の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-01-21 06:49:50
福袋!絵が素敵ですね
ちゃんと1枚1枚手書きで・・すごいな~
3にゃんの絵は宝物ですね
のんちゃんも気に入ってくれたようで何よりです( ´艸`)

え~~~フクチョン大丈夫ですか?
問題なかったのかしら?
で?で?で~~~~~~~~~~~~~~~~!!
先生が事故??事故ってヽ(´Д`;)ノ
フクチョンは問題なかったのかしら?
いや~~~ん 先生もお大事にです
左手首骨折・・・プレート入れるのかな??
早くよくなられますように・・
フクチョンも・・・お大事にです
返信する
Unknown (grazie)
2014-01-21 06:54:21
すてきな福袋!
のんちゃんよかったね~

と思ったら!
だ・だいじょうぶですか!!
フクチョンは検査入院・・・検査なんですよね
先生は 手首!
きっと冬の道はこちらでは想像できないほど大変なんでしょうね
どうか みなさま 早くよくなりますように
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-21 07:00:53
フクチョンちゃん、検査入院なんですね
だったら(と、ゆうのもおかしいけど・・)お母さんさんがしっかりしないと
フクチョンちゃんは敏感に読み取りますよ!
て、わたしがお母さんさんの立場だったらやっぱりオロついてしまうなあ・・・
でも、そこはいろいろな難関を越えてきたんだから
ね!しっかりしようよお(T_T)

先生、フクチョンちゃんを早く会わせたくてミスっちゃったのね
それは雪道だったからじゃないのかしら
そうじゃなかったとしてもなにものん福レオのお母さんさんが
申しわけながることはないとおもいます!
なんだかヒッチヤカメッチャカなコメになって
読みにくいとおもうでしょう
ごめんね(わたしがあせっているらしいw)

のんちゃんのお気に入りのマットは
さきをりかしら?いいかんじですよ~♪
と、ちょっとリラックスぽく〆てみました^^
返信する
Unknown (しゅりっち)
2014-01-21 07:02:57
おっ、、、お母さん本当になんか何て書いていいのか
分からんけどちょっと本当に大変ですよね(>_<)
みんなして大丈夫かな(>_<)年明け早々に事故も
先生絶対大変だったし、フクチョンも…
無事は良かったのですが気を付けないと
みんなして良い事しようとしてみんなしてちょっと
大変な目に…
福袋日記でワーィって書きたいところだけど
ちょっと辛い目に合われたみんなを思って
「お大事にです!」を書いてゆきます…
先生のその優しさ…感動しました!
猫の神様、先生の負傷を早く治して下さい(-_-;)
返信する
Unknown (gongon)
2014-01-21 07:36:04
素敵な福袋ですね~、のんちゃん嬉しそう(*^^*)
かたやフクチョンは心配ですね。処置でうまく良くなるといいのですが…
お母さんの肺炎はいかがですか?
先生の手も心配だし、みなさん大事に至らぬようにお祈りします。
返信する
Unknown (yumi-gino)
2014-01-21 07:58:44
フクチョン、そして病院の先生、いろいろ
大変でしたね・・・・。
本当にどうかどちらも良くなりますように!!

お祈りするだけしか出来なくてもどかしいですが
心からお見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-01-21 08:09:59
福袋のマットは、のんちゃんに福を持って来てくれたようですね
とってもお気に入りの様で、嬉しいですね。

え~フクチョンは緊急検査入院、先生は事故ですか
一日も早く回復しますように
返信する
Unknown (タマの日和(スミレ))
2014-01-21 08:46:57
温かく、見ているだけで心が和んで来るちぐささんの絵。素晴らしいですね。
赤いマットはとってもオシャレ!私も欲しいです。

さて、フクチョンちゃんの入院でとってもご心配でしょうね。私も同じような経験をしたのでその地球サイズの心配がわかる気がします。先生も誠実な真剣なお方のようだから、きっと、良くしてくださると思います。

それにしても、猫と飼い主さんのことを第一に考えて自分がけがをされて、お気の毒ですが、早く完治することを遠くからお祈りしています。
返信する
Unknown (ガブママン)
2014-01-21 08:52:44
のんちゃん、気持ちよさそう~。
まん丸のお顔がまた可愛いですね。

フクチョン、そんな~。
ええ~?!事故?!先生骨折?!それは大変!!
フクチョンも乗ってたの?大丈夫でしたか~?!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2014-01-21 08:52:58
えええ?!@@/
フクチョン、ダイジョウブ??
フクチョンに怪我は無かったんですよね???
担当のお医者様も、早く回復されますように・・・骨折かぁ;;

福袋は買った事がないのですが、
のんちゃんにこのマットの色が似合っていて、とてもステキです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事