スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

福ちゃんが負けた?!

2010年11月06日 | のんと福



みなさん、こんにちは~

ご訪問、ありがとうございます




最近のレオは、2階にこもっています





たまに、下に降りて来ても

玄関にポツネーンと、一匹でいたり・・







どうも、原因は

この問題児、福ちゃんのようです





最近、レオに向かって

シャーって威嚇するのです

最初に見た時は、ビックリ


2匹の間に、何かあったのでしょう・・・


レオに負けて、恐さを感じている様子

平和主義のレオですが

体の大きさはの倍はあります

力も強いです

何かの拍子に本気になって、は負けてしまったのでしょう

レオを遠ざけているのです





『図星にゃ~・・・





もあんなに好きだった2階へは

上がらなくなりました

ひょっとしたら

のテリトリーだった2階を

レオに取られたのかもしれません

それもショックで、の元気がないのかな~





しかし、こればかりは

人間が介入できない世界です

猫同士で、気長に解決してもらうしかありません



4ヶ月違いで兄弟のように育ったレオなのに

ちょっと悲しい現実です



『僕は、レオが嫌いになったにゃ~



福ちゃ~ん

やっぱり君は、問題児だわ~~



「ねこのきもち」、本も読んでいるのですが

分からないわ~~



いつも、ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


コメント返信できなくて、ごめんね
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね





コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶ飛行猫 | トップ | 冬の味覚 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2010-11-06 07:57:02
おはようございます!
そっか~なんとなく心配しちゃうけど・・・
きっと時間が解決してくれるのではないでしょうか?
ホラ、人間だってトラブルがあると少し距離をおいて
また仲良くなる事あるし・・・。
でも、福ちゃんの元気がないなんて
心配しちゃいますね。
はやくもとに戻りますように!!
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-11-06 08:06:50
なぬっ!?
一体何が起きたんでしょね、二人の間に…
沢山の猫ちゃんと一緒に暮らしてると、本当に毎日色んなこと起きたり発見あったりで楽しい半面、心配ごともおのずと増えちゃったりするんですね…
ん~~一人ポツネーンと黄昏てるレオ君がめっちゃ気になりますよ。
テリトリーなんかもやっぱり猫ちゃんですもの、それぞれにあるんでしょうね…
シュリさんはほら、もう一人我儘に育って来られたから、共存生活なんてしたらストレスでえらいことになりそ…
やっぱりね、みんなして色々経験しながらもこうして暮らしてく多頭のお宅の猫ちゃん達の方が賢い様な気がします(*^_^*)
福ちゃん、だいじょぶ!頑張れファイトォ☆
返信する
Unknown (モモ)
2010-11-06 09:17:32
モモですニャ。
イヤッホー!福ちゃん、昨日オイラのブログにさっそく遊びに来てくれて、オイラ感激ィーーー!
ところで福ちゃん。心に傷を受けてるのですニャ。ふむふむ
オイラは一匹飼われ猫だから2ニャンの気持ちはわからないけど、ホントは仲良くしたいんだよニャ~。でも、ニャンコって命の次に自分の縄張りを大切にする生き物だからニャ~。
心中お察し申し上げますニャ。
頑張れ福ちゃん!応援ポチ!
返信する
う~ん (にゃんたま)
2010-11-06 09:25:11
どうなんだろ?
うちはいつも、ジジが1人でいることが多いかな?
我が道を行く猫だからあまり気にもしてないけど・・・
レオは、小にゃんたまが来るとストレスを感じるようで、これが頂点に達すると・・・
ストレスをジジや福に向ける!
あの怒らないレオが「シャー」っと見境なくジジ福に威嚇。
見てるこっちもオロオロするけど・・・
でも、時間が解決するザマス。
猫の気持ちは猫にしかわからんザマス。
福ちゃんは問題児なんかじゃないね。
大丈夫ざます(*^。^*)
返信する
Unknown (いくぱん)
2010-11-06 09:25:34
あららー?オス同士のほうが、仲良くしているブログを
たくさんみかけるけど、全部が全部、そうではないのね
難しい問題ですが
1Fと2Fでそれぞれじゅうぶんにテリトリーがあるし
無理にくっつけず、傍観しているのが一番ですよ~
おうち広くてよかった(*´∀`*)
返信する
Unknown (haromama)
2010-11-06 10:33:38
凄い仲良しだったのに突然!ってお話
どちらかの方の所でも以前見た気がします。
でも暫くしたらまた仲良しに・・・
大人になって来た証拠かな?
縄張り意識ってあるんでしょうか?
心配しなくても毎日一緒にいるんですもん
またすぐ以前のようになりますよぉ


もぉ~またまたお気づかい頂いちゃって
ほんとに恐縮です。
後ほどメールいたします。
返信する
Unknown (tsunkoneko)
2010-11-06 11:04:14
福ちゃんとレオくんの間に何があったのでしょうね…
心配ですが、仰る通りそっと見守ってあげるのが
一番ですよね。
そして、ある日突然仲良くなって「本当に猫って
分からないわ~!」とつぶやく事になるかも^^
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2010-11-06 11:25:18
お家の中でシャーが聞こえるとちょっぴり悲しいですよね。
一緒に住んでいる猫さんの関係が急に
そのようになることもあるんですね。
また、何かの拍子に仲良しなふたりになってくれるといいけど...。
毎日毎日猫さんには話しかけていますが
猫さんの気持ちを知れたら楽しいでしょうね。
返信する
・・・・・・・ (キッツCat)
2010-11-06 12:06:12
むずかしいね・・・
仲が悪かった子たちが良くなる
そんな経験はあるけど
時期的(季節ね)なものなのか・・
これはうっかりしたことがいえないわ
Mamiyさん、お役に立たなくてゴメンね・・
返信する
Unknown (トーマス)
2010-11-06 12:30:01
あらら、‘シャー’の威嚇まで・・!?
何があったんでしょうかね・・
長年一緒に暮らしていても何かの拍子にこういうことも起こるんですね。
ホント、見守るしかねいですよね・・
早く仲直りしてね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんと福」カテゴリの最新記事