寝転がって気軽に思いました😚😚

寝転がって気ままに思いました。の続編です。
たぶん、おもしろいと思いますのでお立ち寄り下さいな。

天変地変、、

2024年04月17日 07時45分06秒 | penhorse813@gmail.com

  おはようございます。

夜が明けて やれやれというのが第一感、

昨夜の嵐みたいな突風と豪雨、カミナリ、雹(ひょう)。

最初 小雨が降り始めました、しばらくしてゴゥーゴゥーと物凄い音がして、何じゃろと窓から

外の様子を伺うと玄関の外灯の明かり越しに見えたのは白い水しぶき まるで滝のような雨が

アスファルトを打っていました。豪雨は突風にあおられて斜めにしぶきを上げて流れています。

そしてそれが続いたら次は バラバラと大きな音がして白い塊が落ちてきました。

昔経験のある雹を直ぐに思い出しましたが、その降ってくる量はバラバラと弾けるほどたくさん降ってきて

またたく間に地面は真っ白。小雨が降ってから雹が落ちてくるまで三十分ほどでしょうか。

そう言えば小雨の前にカミナリがビカビカゴロゴロと天上を荒しまくり挙句の果てはどこか

近くに堕ちたようで ガラガラガラ 物凄い音がしたかと思うと一瞬部屋が真っ暗闇。

停電は5分ほどで元に戻りました。 早く復旧してヨカッタ、と胸を撫で下ろしていたのもつかの間

小雨からの強烈な悪天候。今朝 ウチの周りを見回すとカーポートの天上が雹が落ちt穴を開けていました。

カーポートの屋根は付けて三十数年経っていますがまさか雪の塊で穴が開くとは思いませんでした。

それほど強烈な雹・・この固有名詞がいいのか分かりませんが、とにかくこれくらいの被害で済んでやれやれ。。。

季節外れの高温がもたらした天変地変でしょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋幸夫さん 復帰 ! | トップ | 無事これが一番ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿