寝転がって気軽に思いました😚😚

寝転がって気ままに思いました。の続編です。
たぶん、おもしろいと思いますのでお立ち寄り下さいな。

春日和でした、お見舞い申し上げます。

2024年04月19日 09時26分09秒 | penhorse813@gmail.com

  おはようございます。

昨日、四国の愛媛と高知で地震がありました。被害は大したこと無かった様ですが

震度6弱との測定、この6くらいまでなら揺れる不安さはあっても甚大な被害にはならないようです。

私も神戸の震災で震度5を体験しました。神戸から約100キロ離れていますが、岩盤プレートが

同じだったそうで離れてるのにキツかったのにはそんな訳がありました。

夜明け前でしたが、二階で就寝していた時でしたが、ギシギシと揺れて 直ぐに目が醒めた、ではなく

目が開きましたと。家がギシギシとまるで誰かが揺すっているのではないかと思うくらいの揺れで

これは てっきり ここら辺りが震源地だと思うくらいでした。

地震を体験していない日本人はいないでしょうが、あれほど揺れたことは記憶に無かったと

思うくらいの大きな揺れでした。

どうか被災地のみなさんのご無事をお祈りしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事これが一番ですね | トップ | 選挙に負けたサトテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿