お母ちゃんの徒然 ときどき絵手紙

日々の事を自然体で綴ってみたい。

金木犀 田舎の素朴さが残っております

2023年10月23日 | 雑感

金木犀が秋の陽射しに光っています
秋ですね やっと秋をしみじみ感じる今日この頃

Aさん弁財天が落ち葉でいっぱいだから 
落ち葉掃きに行くんだと
途中 我が家へお立ち寄り  
弁財天のお世話係 ご苦労様です
私の散歩のお喋り友でもある
お茶請けにキンピラ牛蒡をお出ししたら
おっしゃることが面白い 
こんなキンピラの美味しいの初めて食べたなんて 
私を喜ばせてくれる お上手
まだまだ私たち年齢 田舎の素朴な接待が残っております

徒然宅 今日もいらしてくださって有難うございます
佳き日暮らしをいたしましょう 
では失礼いたします
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小学1年生の平和 ルイアー... | トップ | 紅葉 絵手紙ビタミンいっぱ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お呼ばれしたいで~す (かみさん)
2023-10-23 19:42:51
金平って意外と作るのが難しい気がしません?
私がいい加減に作るからですが、旨く出来たり駄目だったりしてます。
お茶請けに出された金平、私もお仲間に呼ばれたいな!
勿論おしゃべりの輪にも入れてもらいたい、そんな事を思いました。

そちらの金木犀は満開ですね。我が家のは日陰のせいかあまり咲いてません。
もっと強烈な香りがあっても良いのに残念です。
しょうもないコメント、すみません。お元気で!
かみさんへ (徒然)
2023-10-24 09:54:22
Aさん ひと喋りして
落ち葉掃きに急がれました
弁財天が綺麗に保たれてるのは
Aさんが心にかけてお掃除なさるからです
世間はうまく廻っていますね
Aさんには功徳があることでしょう

私は老人会も入らず
入会を勧められてもNO
時々我が家で女子会とは言えない
婆会です
かみさん 地域の長老は元気ですよ
わが世間は うまく廻っています

かみさん コメント遅くなりました
有難うございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。