ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

困らないのかなぁ?

2007年10月24日 | つぶやき
先日ネットサーフィンをしていた時に見た。
最近はいろいろな名前がある。
「星」で「ティアラ」ちゃんだったり、
「真樹」で「まぢゅ」ちゃんだったりするらしい。
あるご家庭では、双子の男の子と女の子に
「鈴音(れお)」くんと「鈴音(じゅりんだったかな?ちょっと読み方忘れた)」ちゃんと名付けたらしい。
誰かが、郵便間違いで勝手に開けたって喧嘩が絶対起こるね。って言ってたけど、本当だなぁって思った。

それとは別で、
不動産会社からこんな賃貸マンションありますよってDMが会社に届いた。
へぇぇぇと見てて、
担当者とか担当支店とかの欄になった時、かなりびっくりした。

漢字は違うんだけど、
同姓同読み名の方が同じ支店に二人いたのだ!!

これって、お客さんと話しをするときどうするんだろ?
フルネーム言っても同じだから、
「●●って漢字の▲▲さん、いる?」
ってなるのかな?

双子は同じクラスにしない学校があるとか聞いたことあるけど、
読みがフルネーム同じでも、同じ事務所に配属しないとかはないのかもね。
ま、そんなこといってたらお仕事にならないか~。

でもいろいろな珍事件がありそうだなぁって想像してみた。
そして困ったこともおこりそうだよな(笑)


名前の話でした。

コメントを投稿