ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

自動ドアに嫌われる

2013年06月13日 | つぶやき
どれだけしても開かなかった(T-T)
軽いわけもなく
ベビーカーを認識しないのかしら?


開かないって切ないね
壊れてたのかなぁ?





でも中にいたスタッフさんが開けてくれたから
壊れてる訳じゃないのか



嫌われた?!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Alphonse)
2013-06-15 21:54:46
こんばんは。
自動ドア担当です。(笑)
今時の自動ドアは、マットスイッチ(足下に敷いてあるマットがスイッチになっているタイプ)は、ほぼありません。
ので、軽いから開かないということは無いと思います。
一般的に、センサーは扉上部についています。
通りに面している場合など、扉の場所によっては誤作動を防ぐために、センサーエリアを極端に狭くしている場合もあります。
誤作動が多いということでセンサーエリアを狭くしたら、ドアが開かないって苦情が来ることもあります。
ちなみに、最新のセンサーには賢い物もあり、人の動線から扉に向かうか、前を通過するか判断するようなセンサーもあります。
返信する
そうだったんですか?! (のん)
2013-06-15 23:59:21
自動ドア担当~~
知りませんでしたぁ
扉の上にセンサーありました
きっとよほど狭かったでしょうね

私、ペラくもないし(笑)
返信する

コメントを投稿