ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

クラブハリエ

2008年10月20日 | 食べ物
最近名駅にできた行列のできる店
それがクラブハリエ

知ってる?
高島屋のとこ


ああ、並んでるねって人はJR利用者さんかな?

バームクーヘンのお店なの
元は近江八幡にあるお店でそちらではバームクーヘン豚がいるそうな

バームクーヘンの両端は売り物にならないからそれを豚に食べさせて無駄なく使うんだって
そんな美味しいものを食べて育った豚はお肉になると柔らかくて美味しいそうな

名古屋ではお肉は食べられないけど喫茶もある

テイクアウトはすごい行列だったけど喫茶は並んでなかったから
お味確認!で行ってみた

一席だけテーブルがバームクーヘン型になってて可愛かった

行列のできるバームクーヘンは、今まで食べたことがあるバームクーヘンとはちがってふわっふわだった

年輪ごとにはがして食べてみようかな?って思ったことはない?
それをしようって思わないようなふわっふわ
軽いの
行列のできる理由がわかったよ
すごいよ、バームクーヘン
奥が深いよ


今度はテイクアウトしたいなぁ~
でも並ばなくちゃなのが辛いなぁ(苦笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (なる。)
2008-10-21 10:22:00
おいしそうですね。
噂にはきいています。
返信する
噂ですか~ (のん)
2008-10-21 21:55:29
美味しかったですよ
なる。さんも名古屋にお越しの際は如何ですか?
もしくは近江八幡の本店までドライブでも良いと思いますよ~

草演舎の皆様で~なんて、よい観光にもなるのでは?
返信する
では (なる。)
2008-10-22 06:36:55
では、名古屋に寄った時にでも行ってみますね。
返信する
ではでは (のん)
2008-10-22 09:24:49
その時は感想をお聞かせくださいませ。
返信する

コメントを投稿