ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

むらさきや

2007年05月31日 | つぶやき
昨日、業者さんがお土産を下さった


ななななななんと、むらさきやの生菓子だ!!!


むらさきやって??

はい、お答えしよう


むらさきやは老舗の和菓子屋なのだ

学生時代、和風喫茶でバイトしていた時、
お客にむらさきやの場所を聞かれ、
クリスタル広場角の化粧品店のムラサキヤしか浮かばなかったから回答できず、
その様子をみていた店長がかわりに教えた

その後店長に

「和菓子屋に勤めていて、むらさきやを知らないのは恥ずかしいこと」

と叱られた


そんな名古屋じゃ超有名な和菓子屋

生菓子は高いらしいし
午前中しか売ってないらしい
売り切れてしまうのだ

そんなむらさきやの生菓子がこんなに!!!


後輩とハイテンションで盛り上がってみたO(≧▽≦)O


だが男性にはどうもこの素晴らしさはわからないらしい
まぁ買いに行ったりしないからなぁ
手土産で持っていくにしても、買いに行くのは女性陣

仕方ないかもしれないが~

もすこし反応しましょうよ~(笑)



一ついただいた
上品な甘さで老舗の貫禄を感じた



気がする(笑)

コメントを投稿