ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

とりそばと営業マンの心得

2014年08月13日 | つぶやき
今朝寝坊して洗濯しかできなかったので
お昼はコンビニ

そこで

行列が出来る店のラーメン とりそば
と言うのがお値打ちだとあったので買ってみた

こってりした物が口に残るけど
お茶ほしくなるけど
味がとても良くておいしかった!

写真取り忘れたのが悔やまれる(苦笑)
また買いたいと思う一品だったよ


そしてさすがお盆
電車も空いてたよ

事務所も静か
やることたくさんあるから忙しいけどね

そしたら朝一にお客様

部長とラテしようと思ってね
コンビニで買ってきたよ

とにっこり


お茶だしせずに済んじゃった

その話を営業部長にしたら
今週はどこもかしこも休みで
事務員さんも休みだから
そんな時にお邪魔するなら飲み物持参はふつうだよ

相手もお茶も出せなくてって思ってるからね

とのこと

なるほど
小さな心配りでポイントアップ!
これが営業マンというものかぁと思ったよ

ちなみにその人は部長に栄養ドリンクの差し入れもしてたよ(笑)

コメントを投稿