ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンといえば (Alphonse)
2010-06-15 00:16:20
こんばんは。

6月3日~5日に、北海道へ行ってきました。
初めての飛行機です。
早速、手荷物検査で引っかかりました。
金属製のペンケースがダメなようで、中身も出して調べる徹底ぶり。
これも安全の為、仕方ありません。
乗るまではワクワクでしたが、乗ってしまえば以外と平和でした。
印象に残っているのは、空の青さ。
地上から見るよりも、青いというか群青色で綺麗なんですね。

で、帰りの空港で見つけたのが、牧歌プリン。
http://www.bocca.co.jp/purin/
楊枝で突付いて食べる「玉羊羹」のプリンバージョンです。
食感は、以外に硬くねっとりしていました。
近いのは、レアチーズケーキの硬さかな?
でも、濃厚で美味しかった~♪

北海道で出張が終わりかと思いきや、7月2日・3日に大阪へ行く事になりました。
今度は、理事長や部長達と一緒なので、あまり楽しくないかも・・・。

では、再見。
返信する
出張三昧ですね (のん)
2010-06-15 11:38:32
>Alphonseさん

おかえりなさいです。
そういえば週末の地震、そちらは大丈夫でしたか?

プリン、めさめさおいしそうですね。
そして「ぽろん」と「ぺろっ」にやられました。
ぽろんってぽろんって!!!

次回は大御所?さんたちと一緒で大変でしょうが、
楽しんでくださいね♪♪
大阪と言えば、やっぱりコナモン!!
返信する
無事です (Alphonse)
2010-06-16 02:22:28
ご心配いただき、ありがとうございます。
地震での被害はありませんでした。
体感的には震度3だと思ったのですが、発表では震度2でした。

宮城県沖地震や東海地震など、大きな地震の予想もありますから、油断はできませんね。

では、再見。
返信する
ホントに (のん)
2010-06-29 10:57:56
他人事ではないのですけどね。
東海大震災は昔からずっと言われていますから。

でもなければいいなぁって思いますよ。

地面が揺れるって逃げ場がないですもんね。
返信する

コメントを投稿