ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

コーヒー代

2014年09月04日 | つぶやき
合同説明会の受付してきた

コーヒーを出すというので
私も欲しいなぁと思い聞いたら
良いよというので喫茶店の方にお願いした



相手の会社さんが
コーヒー代は折半でと言う

わかりました伝えます~~と言ったけれど
その後何やら店員さんと話をしてた

結局コーヒーは41杯
そして10杯余った(もったいない)

支払いを頼まれたので行こうとしたら
またまた相手会社さん
「41杯だから、うち21、そちらを20にして領収書作るよう話してますから」

端数の1杯
確実に私の分

なんだか
お前が注文しなかったら良かったのにと
暗に言われてる気がしたよ

でも折半ってさ
個数じゃなくてもよいんじゃないの?
私、半分ずつにして下さいって言うつもりでいたよ

何となく悶々


残ったのももったいないから
1杯飲んだわ(≧∇≦)b

コメントを投稿