ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

三匹のおっさん ふたたび

2015年06月19日 | 観劇とか鑑賞とか読書とか
三匹のおっさん二冊目です
今クールでドラマもあったね
そのドラマの原作も何作か入ってた

ドラマも楽しく見てた
子供も大好きで北大路欣也さんがCMで出てくると
「おっさん♪」と喜んでいる

この作品
水戸黄門に続く勧善懲悪ではないかと思ってたりする
だからドラマもまたやるんではないかと思ってたりもする

個人的には本屋店主の話が好き
万引きした子供たちに店の手伝いをさせて…ってくだりが

そして貴子さんの話も好き
パートに出ていろいろと成長するなんて
人間味があってそしてくすっと笑うけど
息子とも仲がまたよくなる感じとかいいなぁって思った

読んで元気の出るものってやっぱりいいと思う

コメントを投稿