ぽてぽての庭

ぽてぽて、ぼちぼちいきましょか?

やっちゃったなぁ

2015年06月29日 | つぶやき
操作ミスで動画一つ消すつもりが
今年二月からの写真ファイルまるまる削除してしまったようだ
あっさり消えてしまって
なんだか仕方ないやの気持ちの方が大きい

今後は気をつけよう
みなさまもお気をつけ下さいませ~

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイル救出 (Alphonse)
2015-06-30 08:25:55
おはようございます。
御無沙汰しております。

既に御存知かもしれませんが、消してしまったファイルがPCの中に保存してあった物ならば、救出出来る可能性があります。
保存先がスマホの中の場合とか、クラウドの場合とかは分かりませんが、スマホの中ならPCに繋いで救出できるかもしれません。
「ファイル救出・ファイル復元・データ復旧」などで検索すると、フリーソフトがいくつかヒットします。
以前、ファイルを間違って消してしまったとき、完璧ではないですが救出したことが有ります。

先週末、風邪をひいてしまいました。
暑いからといって、窓を開けたまま寝たのが原因と思われます。
まだ喉が痛く、声も低くなってます。
油断大敵、ご注意ください。

ではまた。
返信する
続・ファイル救出 (Alphonse)
2015-07-01 08:53:58
おはようございます。

スマホ(Android)のファイル救出アプリもあるようです。
「Dumpster」というアプリで、google playの評判は悪くないようですが、うまくいかない場合もあるようです。

風邪は落ち着いて来ました。
もう少しで完治すると思います。
が。
今度はバイクが壊れました。
走れるのですが、途中で止まると困るので、修理するまで徒歩通勤です。
ちなみに、自転車はパンクしてて走れません。

歳をとると色々壊れるものです。

ではまた。
返信する
いろいろありがとうございます。 (のん)
2015-07-01 12:06:45
こんにちは。
PC版で一つダウンロードしてみたけれど
どこに削除されたファイルがあってどこをスキャンすれば復元できるかがわからず結局使えず
Dumpsterもしてみたけれどスキャンしてくれたようなのですが何にも出てこなかったので、やっぱりさっくり行っちゃったのかなぁって思ってます…
今気が付いたのは
毎日撮影してた子供の毎日の出来事報告書が消えたのは痛いなぁって思ってます…
でもいろいろとありがとうございました!!
こういうものがあることが知れただけでも一つ知識が増えました。
使いこなせていればもっと素敵なのですけどね…

風邪をひかれたとか…
最近は手足口病も流行ってますから気をつけてくださいね。
弱ってるとなる可能性が大きくなりますから。
今の時期、窓開けると明け方寒いけど
締め切ると夜中暑いって嫌な時期ですよね……

そしてバイク…大変です。
途中で止まるともっと大変ですものね
そして自転車はパンク…踏んだり蹴ったりですねw

あれ?踏んだり蹴ったりって本来の意味は違った気がする…
そんなブログ書いた記憶があるけれど忘れている…
やばい……

また遊びにいらしてくださいね。
では再見(以前を真似てみました)
返信する

コメントを投稿