のまゆ

開店休業

九州新幹線開業するから九州~その12~

2012年11月13日 23時57分07秒 | 2011年03月九州新幹線旅行
前回のあらすじ
いいお天気の中撮影してきました。

崇城大学から熊本駅に戻り、この旅行最後の新幹線乗車です。
DSC_0474.jpg

乗るのはこの列車ではありません。
DSC_0478.jpg

この列車でもありません。
DSC_0488.jpg

DSC_0494.jpg
ホームを徘徊しているとホームドアの制御装置付近に・・・ご一緒させて頂いたCさんのアイコンが使われてるじゃないですか~

DSC_0497.jpg
日曜日ということもあり、ホームは乗客以外にも記念撮影をする家族連れや鉄道ファンで賑わっていました。

DSC_0504.jpg
いよいよ乗車する列車が到着。

DSC_0508.jpg
今回はグリーン車にしました。

DSC_0512.jpg
グリーン車乗客向けのおしぼりと飴のサービス。以前のJR九州特急列車のようなドリンクサービスはありません。

DSC_0522.jpg
グリーン車は半室ということもあり狭いですが、色使いなども相まって非常に落ち着いた雰囲気の空間でした。座席もN700系の改良バージョンですが、非常によくできた座席でだと思います。個人的には新幹線グリーン車の中では一番よいと感じました。ただ・・・この列車は指定席も2-2で快適な車両なので指定席で十分だと思いますけどね。

DSC_0524.jpg
鹿児島中央駅でのN700系のならび。

快晴でしたので今回こそ桜島をと思いましたが・・・このざまでした(笑)
DSC_0525.jpg

今回乗車した列車
さくら543 熊本(1028)→鹿児島中央(1127) 787-8506


コメントを投稿