前回のあらすじ
新大牟田駅はいらなかったんや・・・というか場所が悪すぎる。
新大阪行きのさくらに乗車します。
グリーン車隣の指定席利用でしたので、グリーン車方面を・・・
所要時間は10分。あっという間に久留米です。
久留米駅は在来線との乗換駅ということもあり、比較的大きめの駅となります。
駅舎は新幹線開業にあわせリニューアルされました。
橋上駅舎の東西自由通路部分です。天井が高く開放感があります。
メインとなる東口です。
久留米といえばブリヂストン。大きなタイヤが飾ってありました。
そしてからくり時計。
毎時00分になるとからくりが動作するようです。
こちらは新幹線側となる西口。駅舎のデザインは同じです。
近くまで住宅街が迫っており東口とは違い閑散としています。
記念式典はこちら側で行う予定だった模様で、撤去作業が行われていました。
つづきます
今回乗車した列車
さくら562 新大牟(1235)→久留米(1245) 788-7706
新大牟田駅はいらなかったんや・・・というか場所が悪すぎる。
新大阪行きのさくらに乗車します。
グリーン車隣の指定席利用でしたので、グリーン車方面を・・・
所要時間は10分。あっという間に久留米です。
久留米駅は在来線との乗換駅ということもあり、比較的大きめの駅となります。
駅舎は新幹線開業にあわせリニューアルされました。
橋上駅舎の東西自由通路部分です。天井が高く開放感があります。
メインとなる東口です。
久留米といえばブリヂストン。大きなタイヤが飾ってありました。
そしてからくり時計。
毎時00分になるとからくりが動作するようです。
こちらは新幹線側となる西口。駅舎のデザインは同じです。
近くまで住宅街が迫っており東口とは違い閑散としています。
記念式典はこちら側で行う予定だった模様で、撤去作業が行われていました。
つづきます
今回乗車した列車
さくら562 新大牟(1235)→久留米(1245) 788-7706
人はなるべく入らないようなタイミングで撮ってますので。土曜日午後という感じの人ではありましたよ。
大阪は?大丈夫じゃないんですか???
>とまとさん こんばんは
改築されたばかりの駅舎ですからきれいですよね。
個人的にはデザインもいいと思います。