六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

何かあるのか?

2011-05-22 23:35:00 | ノンジャンル

昨日の朝
出勤中、地下街を
歩いていてら

前方から見覚えのある女

これは俺の悪い所だが
頭より先に
体が動く事がある。

すれ違う直前、
声掛ける前に
腕を掴んでしまった(笑)

超ビックリしてたその女

彼女は俺が6年前
喜水丸に入社した時に
店長をしていた女性

小松。

年下とは思えん女。

黙っていれば
綺麗な顔立ちの
和風ないい女。

だが一旦口を開くと
超ババくさい(笑)

でもちんちくりん
だった小松も
いい女になってた。

福岡に帰って来た時から
会いたいと思ってたので

うれしかった。

しかもそのあと
仕事をしてたら
昼すぎに店の前を
高校の同級生の
なかじーが通った。

店の前でメニューを
見ていたなかじーに
声をかけると
ビックリしながら
一瞬の間の後に
「…げんちゃん!」
と名前を思い出して
くれた(笑)。

彼とは高校の時
ギターを始めたいと言う
彼に「俺やってるよ」と
ギターを通して
交友があり、
お互いの好きな
布袋さんの話で
盛り上がったものだ。

んで「食べていくよ」
というなかじーを
席に案内して
席に座った途端に
店の有線のBGMで
布袋さんの
昔の曲が(笑)!!

しかも2人で聴いた
「YOU」(笑)!!

「このBGMの選曲は
 店長?」

と笑いながら聞く彼に

「いや、まったくの偶然
 運命やね(笑)」

と答えた。

先日からの高田
ゆかたん、小松、
なかじーと懐かしの人々
との再会の連鎖

んーなんかあるのか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿