六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

市橋容疑者

2009-11-16 20:03:00 | ノンジャンル
俺は今 テレビがないので
詳しくは分からないけど
何となくニュースを見ていて思うが

市橋容疑者という人は
結構いい男だったのでは
ないかと思う。

たった一度の過ちだったのではないかと…

実は僕、少し前に人身事故を起こしました。

車で走っていて、左にいた原付が
突然目の前に右折してきて、
追突しました。

恐らく原付は俺に気づいてなかったのだと思います。

右にハンドルをきればひかれるような距離でした。

だから俺は「来る訳ない」と思っていました。

でも来ました。だからはねました。

一瞬の事でした。ブレーキを踏むことしか
出来ませんでした。

幸い向こうは大きなけがをしてなかったのですが
もし相手が死んでいたら、
僕の人生はあの時で終っていました。

それは突然やってきます。

頭の隅っこにも無い時に、
心の準備をする暇もなく。

ちょっと油断した時に、
ちょっと腹が立った時に
ちょっと嫉妬した時に
ちょっと悲しい時に
ちょっとハメを外した時に

その先に何が待っているかなんて
考える暇もなく

一瞬で人生は変わるのかもしれません。

でも結果がすべてです。

僕らはホントにもろい人生を歩んでいます。
それは儚いからいいなんて綺麗な物では
済まない時もあるでしょう。

市橋容疑者は人を殺めた瞬間から
きっと生き地獄だったでしょうね。
どうにか平和な日々を取り戻す方法はないかと
気が狂うほど考えたのではないでしょうか。

でも現実では死んだ人は生き返りません。

罪を償うしかありません。

だからちゃんとしなくちゃいけない。

息抜きは必要だけど、

気を抜けない人生です。

んー疲れるね。

よし、笑おう。

見つけたから(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=hMWfxLLDD8I

最新の画像もっと見る

コメントを投稿