六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

2人?2羽?の天使

2011-06-01 00:28:00 | ノンジャンル

今日はやっと休み。

昼すぎまで寝て、

夜は昔不動産屋で
お世話になりました
藤島さんのお宅に
お招き頂きましたので

遊びに行きました。

藤島さんには
美人の奥さんと2人の
娘がいるんですが
娘さん達とちゃんと
会うのは今日が初めて。

恐る恐る家に
上がらせてもらうと
ハイテンションの
2人の歓迎が。


2人とお父さん。


奥様と天使たち。

まず何よりその
当たり前のように
そこにある純粋な空気に
圧倒されて
日頃から下らない
ブラックジョークを
売りにしている俺には
場違い感がすごい。

あまりに普通に
純粋な2人の天使の
笑顔についつい
戸惑ってしまい、
言葉を選ぶ
自分がいた(笑)

全く人見知り感がない
2人に驚いた。

そして食事を
頂いたが、
久々に食べる
「家庭の味」は
とても美味しかった。

やっぱ主婦ってすごい。

自分じゃあそこまで
行き届いたものは
出来ないもんね。


んでご飯食べてる間も
子供たちからの
情報提供が凄まじい(笑)

今の子供たちの
おもちゃってのは
ほんとに進んでる。

色々と勉強がてら
見ようと思ってたら
行きつく先は意外と
「相撲」(笑)


しこを踏む長女(笑)

2人を相手に
ぶつかり稽古大会(笑)

それにしても
ずっと一人でいる
俺にとって
家族という温度に
感動してしまう。

そこにある
小さな二つの命に
感動してしまう

家族っていいね~

名残惜しくも
お別れとなると
長女から
走り込みからの(笑)
熱い抱擁もあり
その積極性に
ちとテレる(笑)

時折、ませた「女」を
出してくるのも
おもしろい。

そのあと
藤島さんお勧めの
大橋のラーメン屋
「あすか」で
ラーメンというか
支那そばを食べた



んで電車もまだ
あるので
大橋駅の周りを
ぶらつきながら
昔話に花が咲いた。

家に帰ってくると
やっぱりその静かさに
少しさびしくなった。

おれも早く
家庭を持ちたいな~。


俺と妹の天使
(撮影:姉の天使)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿