六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

MR.BIG感想

2011-04-12 13:34:00 | ウザい音楽話
いやー、
14列だったんだけど

全然近かったよ。

地方のいいとこだよね。

東京だと大きいとこしか
やらないし。

てか何カ所もまわる
MR.BIGのやさしさに
感謝!!

幕が開いた瞬間
テンションはMAXに
なったが、
すぐ止まった。

というのも
ドラムのパットが
「何か変じゃない?」と
思えて…。

なんか叩き方が
変な気がして気になった

一曲終わった時に
観客に手を挙げたら
右手がプルプル震えてた

「大丈夫か?」と
気になってしまう。

でも後半になるにつれて
違和感は無くなって
いったので
まあ、いいかな…。

俺の思いすごしか…?



んでエリックは
相変わらず。

高音出ない(笑)

なんでかね。

んでポール。

中盤のポールの
ソロタイムは
抜群だったので
調子悪くは
ないんだろうけど
リズムに違和感。

コロラドのイントロも
所々の速弾きも
アディクティッドの
ソロも何か決まらない。

テンポがずれてる感じ。
あれで良かったのかな?

音も最近はあまり
歪ませずクリーンに近い
クランチな音で弾く。

それはテクニックが
なければ出来ない事だが
ミスタッチというより
ミスピッキング的なのが
気になったし
音もクリーンなので
原曲の迫力がなく
あっさりしててさみしい

でも60'sマインドの
イントロはやっぱ
格別でしたよ。

と、いまいちの三人を
尻目に、ビリーの音は
まさに怪物!!

どうなってんだ!
あの指弾きは!!!

もうすごいのなんの!

恐ろしかで!!

んでリストも良かったし
関東地震のチャリティー
の為に書かれた曲も
凄い良くて
泣きそうになった。

そしてなにより
最後にShyboy聴けたのが
うれしかった!
MR.BIGバージョンの
Shyboyは最高!

まあ、ポールのソロが
いまいち決まって
なかったが(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=J85Fzsui6Dc&feature=related

この頃いい声してんな~
エリック(笑)

チャリティーCD
買ったよ。

あとご存知Tシャツ(笑)

どうしてもMR.BIGの
ライブを見ると
後半に近づくにつれて
「この4人を見れるのは
 これが最後なんじゃ」
って頭をよぎるんだ(笑)

んでつい記念にと
思って買っちゃった。



また来てねーーー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿