バイリンガル夫婦バックパッカー世界一周旅行記

2022年9月14日より、一年間のバックパック旅行に出ます。イギリス人夫との二人旅の模様をブログでシェアしていきます。

モントリオールのユニクロに行ってきました

2021-05-31 07:25:09 | カナダの暮らし
モントリオールに遊びに来ています。
日曜日に来て、一泊し、月曜の昼には田舎の自宅に戻ります。


日曜日、夕方はあいにく雨がパラつく天気でしたが、
主な目的はショッピングだったので、
お天気はあまり関係ないですね。


ケベック州初のユニクロが
2019年10月にオープンしています。


モントリオールのダウンタウンにある
イートンセンターに入っています。


オープンしてまもなくロックダウンになってしまったので、
私たちはまだ一度もいったことがなかったのです。


ちなみに、ケベック州では、1月9日より発令されていた
外出禁止令が、5月28日にやっと解除されました。


レストランも、今の時点では、
屋外(テラス)のみ営業可能となっていますが、
いずれすぐに屋内営業も許可されるのではないかと思われます。


日曜日、前から行きたいと思っていた
モントリオール市内のユニクロに行ってきました。


入場制限(最大150名まで)しているのため、
店の入り口付近で並んで待つことしばらく。


入店するさいに、消毒液の塗布と検温が行われてました。
店内は2フロアに渡って展開しており、
品ぞろえも豊富です。


ただ、試着室を使用するのに長蛇の列ができているのを見て、
ジーンズ等、試着が必要なものは買う気がうせてしまいました。


けっきょく、セールだったトップスやチュニックを買って、
店を後にしました。


周辺のアパレル店も数店舗覗いてみました。


そうして帰りがけに雨。
ちょうど夕方で、晩御飯をどうしようかなんて考えていたときです。


レストランは一応屋外営業が許可されているので
営業している店はどこも屋外がほぼ満席になっています。
屋外営業ができないところも多いようで、
閉まっているお店も少なくありませんでした。


おそらくテラス営業だけでは採算が取れないのでしょう。


旅行者としては、外食するのは不便です。


予定していたことですが、
その日はデリバリーのピザを注文し、
持参した赤ワインといっしょに楽しみました。



★手前味噌ですが、おすすめ記事:でも本当によく読まれています♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿