バイリンガル夫婦のノマドライフ

海外在住ノマドライターです。WEBライターの仕事のことや海外旅行について書いています。

穴を掘る女

2021-04-27 07:30:00 | ガーデニング
うちの庭には、まだきちんと手入れされていない部分がありまして、
(ほとんど手入れされてない、といってもよい)

生命力の強い百合と雑草に覆われておりました。

それを数年前から少しずつ除草して、
花壇らしく作り変えようというのが、私の計画です。




それで、今日も朝から、
レンギョウを植え替えるための場所を

ごりごりシャベルで掘っていたんですね。

そうしたら、ふと、
透明プラスチックのゴミ袋みたいなものが
埋まっているのに遭遇しました。

そういえば、夫が以前いっていたんですが、
前の持ち主が、そのあたりに猫の死骸を埋めたかもしれない・・・

と、そんなことを思い出し、つい手が止まってしまった私。

猫くらいならいいですけどね、
もし、猫よりも大きなものが埋まっていたら、

そのときは私はどうすればいいのでしょうか・・・


プラスチック袋らしきものは、
そっとそのままにして、

まわりだけコツコツと除草を続けたのでした・・・




★手前味噌ですが、おすすめ記事:でも本当によく読まれています♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿