見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2024_4日目-1 / 浜田・さか本 で ランチ

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリ から ★★

はるたび_2024=春のバイクツアーのアナログ・リマスター版の再開は、旅の4日目になりますが、フツーは4日も旅に出れば、旅人濃度も濃くなるのが常なのにイマイチ濃さが上がりません。 リアタイのレポでは、肩の痛みと合わせ天気の悪さのせいにしておりますが…



さて、ベッドの中でチェックした雨雲レーダーでは雲がかかっていなかったのに小雨が続いています。 天気が悪いと動きも緩慢になり、アサゴハンをパスしたにもかかかわらず出発が遅れ気味になったのは仕方がないコトにいたしましょう =⁠_⁠= 


まあ、霧雨というより濃い目の霧というコトにして雨具は着ずに、戸内から山陰への山越えは間を高速で繋ぐことにして、ガラ空きの超高速ワインディングステージをキリキリッと走ります。 ソコから山に入るのですが、お目当てのカフェが定休日だったのは事前調査が不足していましたねぇ…

 

アヒルゴハン抜きかと気落ちしても、ソレをフォローしてくれるような店が無いのは人口密度の薄さ故でありましょう。 より濃度を増した霧雨の山道を日本海側に向けて走りますが、GWのくせに道路工事での時間待ちがあったり…

 

日本海側に下りればいかようにも店があるのですが、ネライは日本縦断こころ旅でショーへーさんが訪問した店だったのですが、残念ながらヲヤスミでありました。 アサ&アヒル抜きなので近場でテケトーな店に入りましたが…

 

天アタリでした♪ 浜田駅近くにある小料理屋の昼営業というトコロで、実質式に一択の日替わり定食=鯖の塩焼きでしたが、ナカナカ以上の出来で美味しくいただきました ^⁠_⁠^ 


正直、鯖塩かぁ… という気持ちはありましたが、ネガティブな予想をシッカリと裏切っていただきました。


浜田泊りにして夜の部を楽しみたいと思いつつも、先があるので注ぎ足していただいたお茶を干して腰を上げることといたします。

さか本日本料理 / 浜田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
テルさん、

おはようございます&コメント、ありがとうございます。

旅のゴハンはソレナリの事前調査はしているのですが、ヲヤスミを含め、よくハズシます (笑)
間もなく、四国編(含、香川)に入り、かなり足早ではありますが、ご一読願います。
marusan_slate
こんばんは🌃
バイク旅🏍️
めちゃ楽しまれて(*≧∀≦*)
その時々の
美味しいお店と出会うと
嬉しくなりますよね☺️
また四国そして香川県へ、
ゆっくり遊びに来て下さいね(*^▽^*)

お互いステキな夜を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中国&四国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事