見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

九中四近-3

旅の3日目は朝から雨であります。それもソコソコの強さで1日中途切れのないとの予報なので、本州からも心配いただいている声があるので、中間のご報告といたします。



本日は、国東半島の竹田津という港からフェリーで山口は徳山を目指すというのが、固定ルート、その間はプランA、B、Cと揃えておりました中からプランC=ちょっと遠回りだけれど高速メインのエスケープルート=を選択しています。

前夜からチェックアウトぎりのスタートを予定していたので、ノンビリと朝風呂⇒朝ドラ⇒アサゴハンのルーティンです。

御宿の無料アサゴハンはシンプルにおにぎりセット… ヒルゴハンの予定が組めそうにないので少々物足りないのですが、仕方がないですね >⁠.⁠<


雨足の弱くなる気配はないので、あきらめて出発しますが、バイクを屋内に止めさせてもらったのがラッキーでした。


フル防水仕様でスタートしたはずですが、雨の強さと雨具類の経年劣化が予想以上なのでジンワリと滲みてきます =⁠_⁠= 甘久は新しく買おうかとも考えていたのですが、タイミングを逃してしまったことが悔やまれます。



2時間半の雨中走行を経て、無事に竹田津港に到着しましたが、ココからの待ちは2時間弱… まっ、仕方がないですね (⁠+⁠_⁠+⁠)

気温も低めで、身体も冷えがちなので風邪などひかないように気をつけたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事