自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

平沼・久々の角平でつけカレー

我が家のご近所にあります角平ですが、せいぜい年に1、2度しか訪問いたしません。 皆さんもご存知の超有名店で観光客とまでは申しませんが、イロイロな方が訪問されている様子ですが、地元でもそれなりに愛されているとは思います。

さてさて、こちらはこの4月から日曜日も営業されるとのことで土曜集中型が多少は緩くなったようですし、久々=ほぼ1年振り(多分)に我妻と訪問してみました。



ほどなく、ワシが頼みましたのはつけ大カレーと我妻のかき揚げ大つけ天が到着します。



季節柄も影響しているのでしょうか(苦) 蕎麦品質はいつも通りの改善の余地ありというのがワシの個人的希望ですが、つけ汁(今回はカレー)も含めれば総合的には美味しくいただけます。 



そのカレーですが、いわゆる蕎麦屋のカレーをさらにそば汁で伸ばしたもので、これはこれで楽しませてくれます。



我妻も「大」にしたのは、当然ながら搾取前提ですが、ワシも少々はいただきましたが我妻が消化したかき揚げの残りがつけ汁となりますが、関東における「たぬき」ですね♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
うどん→たまご
> ハマイカさん

それでは、宮前の犬蔵にある「綾」で待ち合わせ♪ そして、東名をかっとばして袋井まで「たまごふわふわ」を食べに行くという組み合わせにしましょうか(笑)
ハマイカオリ
うわーい
おそばも好きですが、うどんも好きです!

でも食べる機会がめったにない(家では、おそばやうどんはランチのメニューなので出ない、また女子同士ではなかなかお店に入らない)ので、ぜひ食べに行きたいで~す。
とも2
ヲススメ
> ハマイカさん

我が家の向かいの田中屋ですが、とりあえず夏場の蕎麦は遠慮して、秋口の新蕎麦待ちですね(笑)

とりあえず、「綾」か「じょんならん」でうどんをいただきましょうね♪
ハマイカオリ
近場で
近場でおすすめなお蕎麦屋さんとかあります?
ぜひ一緒に行きたいです~。
年齢を重ねて、おそばとか好きになってきました~(笑)
とも2
ずばば!
> ハマイカさん

ここの蕎麦は「麺」の業界標準をキッチリ守っております。

従いまして、ハマイカさんを美味しいそば屋さんにお誘いする場合は、別の店になるはずデス(微)
ハマイカオリ
そば!
美味しいそば屋さんというのに、あまり出会ったことがありません。。。確か長野で食べたのがおいしかったですが。
うーん、そば屋のカレーっておいしいですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事