自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

本郷台・源太郎そば@荒井市場 で ピリ辛肉丼セット

前日はサクッと帰宅できて我家でノンビリしたので、朝はキリッと早起きします。 少々ダラダラはしましたが、7時には起きだして久々にゴルフの練習に行きますが、既に30度を超えているのでテケトーに切り上げて帰って水風呂に浸かれば、コチラもソレナリに早起きした我妻を乗せて、アヒルゴハンに半年ぶりの荒井市場を目指します。 横浜新道を抜けたアタリで渋滞が始まりますので、一応は地元なので戸塚駅前経由のルートに変更して問題なく到着いたします。



入った瞬間は客数ゼロでしたが、我夫婦の招き猫効果で次々を後客がやってきます。 日曜日なので埼玉屋食堂はヤスミです。 ほぼ自動式の選択となる源太郎そばですが、一時期メニューをかなり絞り込まれたようですが、とろろ系も復活しております。 といっても、カツ丼はありません(惜) ぶらくりサンが訪問した水曜日にはあったとのことですが、カツ丼は土日が休みなのか、はたまた昼どき限定なのか…

 

ほどなくやってきます我夫婦のオーダーがやってきますので、カウンターに取りに行きます。



ワシのピリ辛肉丼(ご飯大盛り&もりそば大盛り)のセットになります。



カツ丼がないので、天丼、かき揚げ天丼、とろろ丼、肉丼からの選択から、やはり肉系を選んでしまいます。 ピリ辛のネーミングの通りでジャンク系の味は好みですし、白飯との相性も悪いはずはありません。 ちなみに白飯を大盛りにしたのは、肉と具材のバランスを取るだけですよ(笑) 



我妻はヲキニイリのとろろ系が復活したので、ハーフとろろ丼ともりそばのセットという彼女にとっての定番中の定番です…って、年2回も連れて来ませんけどね(笑)



コチラの麺と汁ですと、ワシは麺、我妻は汁とビミョーに好み分かれますが、いずれにしても我夫婦の好きな蕎麦であります。 まあ、高め&コギレイな蕎麦屋で一杯やるのもヨイですし、アヒルゴハンにゾゾッと啜り上げるののもヨイかと思います。



しかし、JKで涼やかに移動しているはずですが、暑さのせいか帰りに狩場アタリで給油するのと合わせて小休止をいたします。



あと1週間はこの暑さは続くとのことですから、飲料も持たず、帽子も被らずにに炎天下の畑に出て農作業などしないようにご注意いただきたく、くれぐれもお願い申し上げます。

源太郎そば 横浜店そば(蕎麦) / 本郷台駅戸塚駅大船駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:肉丼のお姿
> ぶらくりサン

辛さに強いぶらくりサンなら追い一味や追い山椒で味変ができるので、最後まで飽きないと思いますので、是非、お試しくださいませ♪
とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

ワシの白飯の食べ方ですと、大盛りにしてギリギリセーフなのです。 まあ、このアタリは個人差がありますからねぇ…

少し、味が単調なので、胡麻か漬物があると嬉しいのですが (^_^;)
ぶらくり佐藤
肉丼のお姿
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
こう言う品だったのですね。
かつ丼がない時に葛藤をしたことがあるのですが、かき揚げ丼にしちゃったのだったかなぁ。
これは自分も食べてみたいような気がします。
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>ワシのピリ辛肉丼(ご飯大盛り&もりそば大盛り)のセット
あはは (´▽`)

「ちなみに白飯を大盛りにしたのは、肉と具材のバランスを」
ま、ここは当然スルーしておきますね ♪

それにしてもガッツリとした肉丼もよいビジュアルですねぇ
涼しくなってチャリ移動が可能になったらチャレンジかな~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事